« 働きウサギ。 | トップページ | 春のカケラ。 »

2012年6月25日 (月)

梅雨色

Rimg4539                                                      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「梅雨色」

アジサイの色合いが好きです。 原色じゃないトコロが特に。
そして曇天の下、フラットな光の中でしっとりとした色味。

構図なんて気にしなくても、ただシャッターを押すだけで出る雰囲気。←少し言い過ぎカモw

« 働きウサギ。 | トップページ | 春のカケラ。 »

」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

コメント

自然な感じで素敵ですね~
教室の先生も雨の日とか
悪天候の時には、いいものが撮れるとおっしゃってました。
植物は、雨上がりが綺麗って♪
デジタルは、綺麗に表現できるとか・・・
難しい事は、忘れてしまいましたけど・・・ coldsweats01


今年入った新人君写真が好きみたいなんです♪
パソコンも詳しいし ( ´艸`) 身近に友がいると
ちょっと楽しくなるかも~

蕾・・・と思ったら花なんですね。
紫陽花も種類が増えましたよね。
昔は西洋紫陽花しか見かけなかったのに。
花にカタツムリ的な・・・(笑)

蕾じゃあないんですか。
初めて見ました。こちらよりはやはり種類も多いようですね。
アジサイ、やっと蕾が膨らんできました。

オタフクアジサイ。たくさん咲いてますね(^^)
この色合い、好きです〜♪
葉っぱかな?前ボケもポイントになってますね。
紫陽花って、晴れ、雨、曇り。
ほんとどの天気でも撮影しやすいように感じます。

それから、お祝いの言葉もありがとうございましたm(_ _)m

> ゆらさん

そうなんです。 日差しが若干弱い方が色がキレイに
出る事が多いですよ。
そして雨上がりだと植物は活き活きしてますし、葉も濡れて
色鮮やか。 おまけに雫までキレイで^^
カメラが濡れる可能性大を除けばイイ事ばっかかもですw

デジタル、フイルムどっちもキレイに撮れますよん。雰囲気の違いだけデス^^
身近な写真好き。 羨まし過ぎます~ 私は孤独に楽しんでますので^^;;

> ちびてりさん

これ、ツボミなんですかね? 例のミッキーアジサイなんですが
ツボミといえばそう見えますし、この日は暑かったので
シオレ気味?と見えなくもなく・・・ どうなんでしょ^^;;

カタツムリ的なw てか、カタツムリ近頃見ないです。 何でか~

> イッペイさん

やはり気候が違うと見れる品種も若干違うかもですね。
ツボミかシオレてるのか、よく分からないですね^^;;
そちらのアジサイも楽しみですねー^^

> 蒼さん

オタフク。 個人的にはミッキーですが、キレイでしたよ^^
ほぼ見た目通りの色合いに撮れました。 ホントにこんな感じでした^^

前ボケで奥行き狙ってみました。 被写体が少し地味でしたので^^;;
アジサイは撮りやすいですよ。 その辺りも魅力かと☆

写真ライフ。 次は金賞ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/55052614

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨色:

« 働きウサギ。 | トップページ | 春のカケラ。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~