« 台風前。 | トップページ | 目が離せない。 »

2012年6月20日 (水)

台風通過。

Rimg4525                                        RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

「傘の墓場。」

今日の午後から台風は近畿に最接近し、強い暴風雨でした。rain

仕事の帰り、傘を飛ばされそうになりながらも頑張って歩いていると
路上に設置してあるゴミ箱が全てこの写真のような光景でした。

傘にとっては最悪の一日。 特に強度の弱いビニール傘にとっては・・・。

台風はその後、近畿からは去ったものの未だ東北や北海道は
暴風雨の危険ありと予報では言ってました。 

そちらにお住まいの方はお気をつけくださいませ。

« 台風前。 | トップページ | 目が離せない。 »

街かどスナップ」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

モノクロ」カテゴリの記事

コメント

週末は5号の影響で低気圧とか・・・

大変な日でしたね。

こちらは今TVで温帯低気圧に変わったと報じています。
あまり大風も吹かず大雨も降りませんでした。
でも、予定されていたパークゴルフの会は中止になりました。
街にゴミ箱が置いてあるんですね。こちらは取りはらって全くありませんよ。

こんにちは。
無事に撮影出来て良かったですね^^
ビニ傘の強度の弱さを分かっていても、どうしようも無い時は買ってしまう。。。
今朝のゴミ箱はきっと “ 傘の祭り ” だったことでしょう(笑)

台風っていつもこんな光景なんですか?
北海道で傘がこんな風に捨てられてる光景は、見た事ないです。
冬の吹雪は、息もできない位ですけど
雨風ダブルで激しいのは、体験ないです w(゚o゚)w
今朝の出勤は、列車遅れかな?と思ってましたけど定刻通りgood
雨も傘が無くてもよさそうな・・・
日中もそれ程でもなく過ぎました~  


でも傘さしてこんなになるなんてあおられたら
飛ばされそうで怖いですねー
meetsさん傘でいく通りもの撮影ありますね~
骨組み丸見え無残に捨てられてるの全てを語ってくれてますね・・・sweat02
これってペットボトル入れですか?

関東も夜かなりの風雨ですごい音でした。電車も止まってしまったようで
私はその前に何とか帰宅できました。
こんな後は必ず、ビニール傘が放置されてるのを見かけ残念な思いになりますね。
傘が悲しそう~、壊れても家まで持ち帰ってほしいな・・・

> ちびてりさん

台風過ぎたのに全然晴れませんー。
でも、風があって湿気が多少紛れたのが良かったデス☆

> イッペイさん

北海道、台風の被害が無くてよかったですね。
ホントに多すぎる水は恐ろしいです。
京都はやはり観光地です。賑やかな場所にはゴミ箱が
設置してありますよ。 

> 葵空さん

こんばんは。

強風のなか、何とか無事に撮影できました^^;
今朝のゴミ収集はまさに傘祭りだったでしょーね 笑

写真を撮る時にビニル傘は時にフィルター、遮光版、モチロン雨避け等と
いろいろ役に立ってくれますので。 カメラ持ってる時は大抵ビニ傘です☆

> ゆらさん

はい、風の強い台風の時はこんな光景ですね^^;;
少し恐ろしい話ですが、骨だけになった傘が宙を舞ってたりもしますよw
でも、そちらの吹雪に比べたら危険度は比べもんになりませんがね^^
台風の影響、あまり無かったようで良かったですね。

写真は公共のゴミ箱です。 やはり観光地のせいか割と設置してあります。

> きなこもちさん

関東は交通機関の影響がキツかったみたいですね。
人が多いからこちらとはまた状況が違うんでしょうね。
早く帰れてよかったデスね。

そうなんですよ。 写真のようにまだゴミ箱に捨ててあるならマシですよね。
結構、そのまま捨ててある傘が多くて…。 いくら壊れて邪魔になったとしても
きちんと処分するまで所有者としての責任ありますよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/55007242

この記事へのトラックバック一覧です: 台風通過。:

« 台風前。 | トップページ | 目が離せない。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~