« 台風通過。 | トップページ | 個性。 »

2012年6月21日 (木)

目が離せない。

Rimg4561                                                 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「梅雨の線香花火」

ガクアジサイにもいろいろと種類があるようです。
このアジサイの私のイメージは線香花火。 少し派手な線香花火ですがw

Rimg4554                                             RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「ミッキー」

ミッキーマウスのように見えませぬか・・・。 気のせいかなw
TDLのアジサイは全てこの品種にするべきでは☆

---------------------------------------------------------

もうアジサイの写真はいいや。
と思っていたのにアジサイの素敵スポットを見つけてしまいました。

やはり6月はアジサイから目が離せません。

と、いうわけで6月一杯は私的アジサイ期間という事で・・・。
しばし、お付き合いよろしくお願いします。

« 台風通過。 | トップページ | 個性。 »

」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

コメント

きれいですね~!
うっとり・・・

今年はいろいろな表情の紫陽花を撮るつもりだったのに
忙しくなってしまってできないわ~(T_T)

私もガクアジサイ、大好きです。2枚目、ミッキーマウスに見えますよ。
昨日もTVで放映していましたが数年前に訪れた鎌倉のアジサイを思い出します。
今年はこちらのアジサイはあまり良くないようです。雪の影響でしょうか。

1枚目の紫陽花は、色合いが絶妙!
美しいですね。
2枚目は、なるほどミッキーの耳のよう♪
今週末に、鎌倉の紫陽花を撮りにいってみようと思っています。
どんだけ人で溢れているのか。。。と思うとおそろしいです。。。

こんばんはぁ。またまたお邪魔させて頂いております。。。
シットリとしたキレイな紫陽花ですねぇ(=v=)
2枚目、ホントにミッキーさんがいっぱい居る~、カワイイ♪

みえます みえます♪
線香花火shine パチパチ咲かせてますね~
とっても綺麗note


ミッキーも ( ´艸`) 沢山いるしぃ~
ほんと可愛いいま~るいお耳~
これから紫陽花なんですね~
どんな紫陽花が登場してくれるんでしょnote
ワクワクですぅ~


とっても綺麗
紫陽花ってこんなに綺麗なんですね。
私も紫陽花さがしたくなりました~

> ちびてりさん

ありがとうございます^^
今年は特にアジサイ撮ってますね。
別にここまで撮りたかった感じではなかったんですが、
キレイなアジサイとの出会いが多かったんですよね^^

それに引き換え、今年はバラにはあまり縁が無かったみたいです。
気合入れてたのですけどね^^;

> イッペイさん

今年はガクアジサイ好きになりました。
まん丸の毬のようなアジサイもいいのですが、
ガクアジサイの風情が何とも言えませんよね。

二枚目、ミッキーですよね^^
鎌倉、行かれたのですね。 キレイだったでしょー。
今年のアジサイはイマイチですか? ま、花撮りは運も重要ですw

> saekoさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

ミッキー。分かっていただけましたか^^ 見えますよねw
週末、鎌倉へ行かれるのですね。人の多さも心配ですが
やはり天候が一番気にかかりますね。
アジサイだけを撮るなら曇天が最高なんですが、引いて撮るなら
青空も捨てがたいですよねー

> 葵空さん

こんばんは^^ ようこそ。
どんどん見に来てください☆

ミッキーアジサイ。私も気に入ってるんです^^
実際は何ていう品種なのか、半分どうでもよくなったりww

> ゆらさん

線香花火にミッキー。 いろんなイメージのアジサイに出会えました^^
これがいざ探すとあんまり見つからないんですよー。
ふと見つける事ができるとすごい嬉しいです。
なので、カメラはこの時期手放せません^^;;;

紫陽花って、けっこう種類が多いみたいですね。
私もミッキーのような花びらのは気になっていました~
ネットで調べてみたのですが、『ウズ』という品種に似ていると思います。
別名は『お多福』とも云うみたいです。
色も他にもあるみたいで、赤っぽいのは『ピーコ姫』という名前がついてました。
もう少しブルーが強いのは『ポップコーン』これにも少し似ているような気もしますが・・・
丸っこくて可愛いですよね!

> きなこもちさん

こちらもアジサイの種類に関してネットで調べたのですが
何十種類もあるようで断念しましたよ^^;;

例のミッキーはお多福っぽいかなと思ってたら
他にも似たようなアジサイで違う写真で紹介されてたり^^;;

ピーコ姫。非常に気になる響きですww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/55014562

この記事へのトラックバック一覧です: 目が離せない。:

« 台風通過。 | トップページ | 個性。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~