« 昼下がりに | トップページ | Sunset clouds 2. »

2012年6月 6日 (水)

Sunset clouds.

Rimg4298                                                      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「Sunset clouds.」

会社帰りのいつもの道。

空の明るさがいつもと違うのを感じた。

黒っぽい雨雲に西からは夕焼けの光。

頭を上げるとそこには夕焼けと雨雲とがコラボする素敵な空が拡がってた。

Rimg4327                                           RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「Sunset clouds.」

鴨川は北から南へと流れる川だが、西からの夕焼けに照らされて
幻想的な姿を見せてくれた。

夕焼けが始まってからの数十分でこの光景は終わってしまったけど、
こんな景色を写真に撮れてラッキーな仕事帰りだった。

« 昼下がりに | トップページ | Sunset clouds 2. »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

日の差し方で、街の表情が全く違いますね。
この時間帯は外を歩かないので
なかなか体験できません。

仕事帰りにですか。いい仕事してますね。1枚目好きです。
私など一日暇なのにいい写真が撮れません。
腕もハートも今一です。

こんばんは。
いい瞬間に立ち会えましたね^^
こんな色合いの空を見たら、仕事の疲れもふっとぶというもの。
私も1枚目の黄金色の空に釘づけです♪

地面だけでは、なく 空にもラッキー♪があるんですね~
今年は、天体ショーが多い年らしですよね。
何か楽しみですね。 面白いイイ事出会えるかも ~ camera
夕焼けと雨雲。。。 雰囲気全然違いますね。
カメラ持ち歩くといいですね~scissors
昨年秋にもの凄い真っ赤な夕焼け? 空全体が真っ赤に
なった日があってみんな携帯とで撮影してましたけど
列車だったので隣の駅に着いた頃には、空は、真っ赤じゃ無くなってました・・・
空のショーは、時間も勝負ですね~   

> ちびてりさん

先日につづいて光はアートだと思いました。
陰影をつけてくれるだけじゃなく、色まで染めてくれますよね。

日が長くなってきたせいで仕事帰りも楽しめそうです^^

> イッペイさん

ありがとうございます^^

たまたま仕事帰りに見つけたミラクルでしたw

写真の大先輩に恐縮ですが、腕もハートも
良いモノお持ちだと思いますよー。 特にハートは見習いたいです☆

> saekoさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

今回は偶然にもいい景色に出会えました^^
カメラを持ってた事もラッキでした^^

仕事の疲れも忘れて一心不乱に撮ってたので
自宅へ帰りついてからドドッと疲れが・・・^^;;;

> ゆらさん

近頃、ラッキが続いていて嬉しいデス^^
そろそろ何か不運が無いか怯えてますw

やはりカメラを持ち歩くのは大事ですね。
こーいう風景に出会った時は尚更です。

日が沈みかけの時間帯をマジックアワーというらしいのですが
時間との勝負ですよ。 この夕焼けの写真でも空の赤みが
若干違ってるのは夕焼けの色が変化してるせいです。
撮る方もやや焦ってるので結構ピンボケ写真も撮ってました^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/54886117

この記事へのトラックバック一覧です: Sunset clouds.:

« 昼下がりに | トップページ | Sunset clouds 2. »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~