« 絵になる風景。 | トップページ | 溢れる絆。 »

2012年7月16日 (月)

増水した鴨川。

Rimg4836                                          RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

祇園祭は宵宵山の京都。

この日の朝、通勤時に見た三条大橋からの光景がコチラ。

前夜に降った雨の影響でしょうか、鴨川が増水してました。

Rimg4835                                                   RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

普段は水が来る事はないトコまで増水してます。

Rimg4838                                            RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

せっかく芝生などを敷いてキレイにした川岸も無残な姿に・・・。

あちこちに流されてきた木などが散乱してます。

Rimg4843                                                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

この増水も夕方の仕事が終わる頃には少し多めでしたが、通常の水量に戻ってました。

・・・・・・・・・・・・

多すぎる水はホントに恐ろしいモノがあります。

鴨川の増水。 以前にもブログに載せた事があるなと思って探した所、
毎年のように撮ってました。 しかも決まって7月・・・。
もしや7月のお決まりなのか・・・

前の年の様子が気になる方はご覧ください。

http://meets.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/flow-of-fear.html

http://meets.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-7bee.html

« 絵になる風景。 | トップページ | 溢れる絆。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

街かどスナップ」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

水は癒しですが
こうなると怖いですね。

私の町には河らしい河がないので、河のある町の風情を羨ましく思っています。
でも、自然は時には牙をむくので怖いところもありますが。
鴨川が氾濫したという話は聞いたことがないのですが、あまり曲がりくねっていないからでしょうか。

流れのあるのは、見てるだけで怖いですね。
水量増した川は、見た事ありますけど
こんな流れのキツイのは、見た事無いです。
その土地で癒しと怖さ違いますね。
北海道の大変なのは、吹雪でしょうかね?

> ちびてりさん

多すぎる水はマジ恐ろしいです。
近くで見るとスゴイ迫力でした。

> イッペイさん

何十年も前に鴨川も氾濫して辺りが水びたしになったようです。
今は上流の方での治水工事が成功してるんでしょーね。

> ゆらさん

流れが強いし、水も濁ってて怖さ増してましたよ。
それに木とか結構大きなものも流れて来てたりして
恐ろしかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/55204318

この記事へのトラックバック一覧です: 増水した鴨川。:

« 絵になる風景。 | トップページ | 溢れる絆。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~