« ON &OFF | トップページ | しがらみ »

2012年7月 1日 (日)

備えあれば~

Rimg4395                                            RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「置き傘」

誰かの置き傘か、誰かが落し物をソコに掛けたのか。
この時期、いつ雨が降っても不思議じゃありません。
置き傘は大事です。 備えあれば何とやら~

« ON &OFF | トップページ | しがらみ »

街かどスナップ」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

モノクロ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
信号待ちのときにでも、誰かがかけたまま忘れてしまったのでしょうか。
この季節、日差しがあってもいきなり雨が降ったりするので
傘が手放せませんね。
女性の日傘はこの頃は晴雨兼用が主流なので、
私も必ず鞄に傘をいれています。晴れても雨が降ってもOK!

雨に濡れて困ってる人が使ってくれるといいですね~ rain


ビニール傘って共有傘ってイメージあるんでしょう?
人の物って意識が弱いかも・・・
って ψ(`∇´)ψ 私のビニール傘よく無くなります・・・
コンビニでお買い物して出たら傘・・・  無いです  w(゚o゚)w
私の傘は、置き傘じゃないんだけどなー  sprinkle

傘が電柱の影から向こうを伺ってるようにも見えますね。
行き交う車とかもかっこいいです〜。
傘視点で、横断歩道の向こうを撮られてるの、面白いです(^^)
meetsさんって、傘で作品つくるの上手ですよね〜。
傘シリーズ、次回も楽しみにしてます♪(勝手にシリーズ化してみました。笑)

私もどちらかというとこういう時、傘だけを入れて撮るのではないでしょうか。
後ろを入れてあるのがイメージを膨らませてくれるんですね。
我が家にもこんな傘がたくさんありますよ。街角にでも置いてこようか。

> saekoさん

こんばんは~^^

この傘、私も誰かがかけたのか落し物を誰かがかけたのか。
そんな感じで想像してました~

この時期、ホントに傘が手放せません。 急に降り出しますからねー。
撮影時など、カメラが濡れては大変なので折りたたみ持って出ます。
ただでさえ重い機材に荷物が一つ増える。この負担・・・・。

奥さんがやはり晴雨兼用の日傘のセール品を買って来たようで
その丈夫さと対日差しの防御力についてかなり力説されました 笑

> ゆらさん

そーなんですよねー。 雨で困ってる人がこーいう傘を利用してくれれば
いいんですよね^^ ただ私は誰が使ってたか分からない傘はやはり遠慮してしまうかもデス^^;;

よくコンビニなどで人の傘を持って行く人がいますが、よく平気なのか?と思っちゃいます~

> 蒼さん

傘が向こうを見てるという視点。 面白いデス!
私の撮影イメージとしては置いてけぼりの寂しい傘でしたが
傘が見てると思うと少し楽しい一枚に見えてきますから不思議ですね。

傘シリーズ。面白いかもデス。 コーンのシリーズに続いてレパートリーが増えましたww
この時期、自然とあちこちで見れますからね^^ 傘☆

> イッペイさん

構図は引き算ともいうように写真の中の情報が少ないほど
見せたいモノが明確になって分かりやすくなりますよねー。

今回は撮影イメージとして傘の寂しい感じを出したくて
背景に動いてるモノを入れる事で傘が留まってる感じを
強調したかったという狙いがありました。 というネタばらしですww

イッペイさんの傘。 たくさんあるのですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/55089684

この記事へのトラックバック一覧です: 備えあれば~:

« ON &OFF | トップページ | しがらみ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~