« びわ湖花火大会 2012 前半戦 | トップページ | 蓮撮り 水生植物公園みずの森 2012 »

2012年8月11日 (土)

びわ湖花火大会 2012 後半戦

Dsc_1983                                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR 三脚&レリーズ

「びわ湖花火大会 2012」

Dsc_1985                                     Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR 三脚&レリーズ

「びわ湖花火大会 2012」

Dsc_2018                                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR 三脚&レリーズ

「びわ湖花火大会 2012」

Dsc_2046                                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR 三脚&レリーズ

「びわ湖花火大会 2012」

Dsc_2055                                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR 三脚&レリーズ

「びわ湖花火大会 2012」

Dsc_2070                                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR 三脚&レリーズ

「びわ湖花火大会 2012」

Dsc_2115                                     Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR 三脚&レリーズ

「びわ湖花火大会 2012」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の前半戦に引き続き、花火大会後半戦。

写真を撮り始めてから今回で3回目となる花火撮影ですが、
毎度の事ながらなかなか思うようには撮れないもんです。

去年と撮る場所は同じだったのですが、今年は風が無くて
どの写真も結構煙がかかってしまいました。
少しくらいの煙なら臨場感があるのですが、多すぎると花火の華やかさが
ボヤけてしまいます。

しかし、上手くいかないからこそ挑戦しがいがあるのですがね☆

また来年、撮る事ができたら頑張りたいと思います~ 希望は今年よりも上手く!ナンテw

http://meets.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/2011-0194.html

↑ちなみにこれが去年の花火写真。 比べるとあんま変わり映えしないのが切ない・・・^^;;

« びわ湖花火大会 2012 前半戦 | トップページ | 蓮撮り 水生植物公園みずの森 2012 »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

花火の撮影にいい条件って自然相手なので難しいですね。
場所確保も大変ですし・・・
無風だと煙も写るんですね。
カラフルなのも単色で一面飾られるのも素敵shine
人が入ってるのもいいですね~♪


上手くいかないから挑戦!
そうですよね~
私も「ダメだって言ってたのにまた行くの?」って言われますけど
行ってしまうんです coldsweats01
私は、何度行っても変わらないんですけどねー

「いい仕事してますね。 いい色を出してますね」
鍵屋~・玉屋~・・・という感じですよ。
去年のも今年のもいいですよ。「毎年違ってちょうどいい。」


ん〜〜♪どれも素敵〜〜(^^)
4枚目の標識と人が入ってるのも面白いですね。
去年の作品も覚えてますよ〜♪
うっとり・・・(^^)

ビューティフォー!!
いや~、ものすごく綺麗です!
特に1枚目と3枚目はすごいな~。
美しい花火が見事に再現されていますね。
実際に現地でも見てみたいです^^

こんにちは^^
おぉきれいですね。
今年は花火を見ることができなかったので
meetさんのブログで拝見できうれしいです。
それもこんな素晴らしいお写真を(^^)
何だかドーンと音が聞こえてきそうです。

こんにちは^^
おぉきれいですね。
今年は花火を見ることができなかったので
meetさんのブログで拝見できうれしいです。
それもこんな素晴らしいお写真を(^^)
何だかドーンと音が聞こえてきそうです。

琵琶湖花火、前・後半と見させていただきましたhappy01
確かに風が無いと煙が残ってしまいますよね~
とは云いつつ、どれもシャープに撮れてますよ!
人と標識を入れた一枚は、ちょっと目線を変えた感じで新鮮でした。
一瞬で散ってしまう花火だけれど、こうやって写真で切り取ると
開いた瞬間の感動を思い出しますね~
やっぱり花火っていいなぁ~としみじみ思うのでしたup

4枚目の写真いいです!
花火を見ている人の表情が
ちょっと気になる!

> ゆらさん

他の被写体でもそうなんですが、やはり自然相手は
思い通りにいかないですねー。
ただ、思ったよりも上手くいかない事もあれば思った以上に
キレイに撮れたりもするのでその辺りが何とも止めれませんw

それにイイ写真も失敗写真も同じモノは絶対撮れませんし
同じ被写体でもその時の自分の気持ち次第で切り取り方も変わってきますから
何度も撮るというのも楽しいもんですよ^^

> イッペイさん

ありがとうございます^^
去年の写真と比べても同じような感じでも
微妙に違うんですよね。

撮りに行ったかいがありました^^

> 蒼さん

ありがとうございます^^

少し引いて撮った写真。
人が入ると同じ花火でも急にスナップじみてきます^^;
あまり撮らない写真だったので新鮮でした☆

蒼さんのドアノー写真。良かったデス!

> saekoさん

ありがとうございます^^
楽しんでいただけて嬉しいデス☆

三枚目は私的にもヒットでして、プリントして
飾ってるんですよ^^

> あきさん

ありがとうございます^^
音が聞こえてきそうだなんて嬉しいコメントです^^

花火は毎年上がりますからね。あきさんの写真も
楽しみにしてます☆

> きなこもちさん

ありがとうございます^^
故郷の花火。いかがでしたでしょうか~

花火。確かにパッと開いて消えてく儚さが魅力ですよね。
でもそれを保存してしまう写真は花火の楽しみ方として
いかがなもんかなとかも思ってしまったり^^;;

記憶の記録という意味ではありですね^^

> ちびてりさん

ありがとうございます。

4枚目、ちょと違う切り取り方しました☆
少し引いて撮るとまた違うモノが撮れますよね。
自分的にも新鮮でした☆

とうとうmeetsさんの写真見ながらホロリときちゃいました
自分でも驚いてます(笑)


琵琶湖は私にとって少々痛む処なんですよ(笑)
それがこのきれいな花火、きれいな写真で、何かすーっと軽く、流れたの?って思えるくらいホントに軽くなったような気が・・・・
そうしたらちょっとホロリと湿ってきました


また傷が疼いてくるかも知れませんが、このまま軽さが続くようなら、meetsさん魔法使いですね(笑)
ここにきて、こんな解きほぐされたような気持ちになれるとは、ホントびっくりです


いろいろありましたし、まだいろいろある最中ですが(笑)、こんなこともあるんだなぁと、たくさんメゲてきましたが、こんなときもくるんだなぁと、希望というか助けをいただけたような気持ちです


ありがとう
また寄せてください

> taka-chanさん

あらあら、琵琶湖に何やらワケありなんですね…。
私、琵琶湖から数分に住んでるんですよ~。


私の写真で少しでも何かが紛れてくれると幸いです★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/55395366

この記事へのトラックバック一覧です: びわ湖花火大会 2012 後半戦:

« びわ湖花火大会 2012 前半戦 | トップページ | 蓮撮り 水生植物公園みずの森 2012 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~