« 今日も暑い! | トップページ | びわ湖花火大会 2012 前半戦 »

2012年8月 9日 (木)

Fireworks.

Dsc_1773                               Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR 三脚&レリーズ

「Fireworks.」

今年もやってきた8月8日の「びわ湖花火大会」

普段は混んでない電車も超満員。

駅から出るだけでも5分ほどかかる始末。

帰ってすぐさま、カメラと三脚もって花火撮影。

そしてパソコンに向かって300枚近くの画像の選別・・・。

体調崩しそうなので花火写真はゆっくり紹介したいと思います。

おやすみなさい・・・・。 グフッ・・・・。

« 今日も暑い! | トップページ | びわ湖花火大会 2012 前半戦 »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

今年もあちこちで花火大会が開かれているようですが
行きたい気持ちはあるけど、満員なんだも~ん。
場所取りめんどくさいし。←それでも写真撮りかい!(笑)

花火の写真は色々と見ますが、こういう切り取り方もいいですね。
勉強になりました。
私もやってみようかな。

こんにちは^^
いつも静かで穏やかな風景の琵琶湖も
この日ばかりは賑やかなようですね。
夜空に花が咲く花火、大きな音とともに心に響そうです。

ゆっくりお休みになれましたか(^^)
眠いときは無理をせずにお休みくださいね。

花火撮影、お疲れさまでした〜(^-^)
いつも素敵に撮られてますよね♪
今回の一枚は、可愛い雰囲気♪
こんな風に撮る花火もいいなぁって思いました♪♪
続き楽しみにしてますので、ボチボチお願いします(^-^)
もちろん、体調優先で★

花火いっぱい撮られたんですね!楽しみ!
この一枚はホントに可愛い花が咲いているよう
ゆるいピントも雰囲気があっていいですね~

カラフルな可愛いいお花が咲きましたね~shine
大輪の花火もいいですけどこんな感じは、
新鮮でいいですね~
沢山撮られたんですね♪
どんな感じに撮れられてるのか楽しみ~
素敵なお気に入り撮影shine 頑張った甲斐がありますね♪
お仕事終えて用意して大変ですものね。


私は、今年は、行けなかったのでこちらで楽しませて
頂きま~す♪
札幌のモエレの有料花火大会行きたかったけど
行けなかったのでどんなのか聞いてみたら
音楽と光線と花火の演出だったそうで・・・
写真は、撮りにくかったみたいです。
花火・・・  どこかでやらないかなー  o(TヘTo) イキタイ!!

> ちびてりさん

花火大会。満員でした・・・。
今年、この花火大会に関しては場所取り禁止になったんですけど、
それでも仕事終わって花火が上がってからカメラ持ち出すようじゃあ
イイ場所は撮れませんでした^^;; 

> イッペイさん

花火撮る時はマニュアルで撮るのですが、いくつか
ピンボケしちゃうんですよね。でも中にはこんな具合に
イイ感じに写る場合もあります。
本来は狙って切り取るんでしょうけど、そんな余裕なかったデス 笑

> あきさん

こんばんは^^

そうなんですよ。 この日ばかりはホント賑やかで
毎年の事だから分かってはいるのですが、やはり人混みは慣れません^^;;
花火は見た目もキレイなのですが、あの音も魅力ですよね。お腹にくるんです!衝撃が!
眼と耳と身体で感じる夏の大イベントです^^

おかげさまでグッスリ眠らせていただきました。
二日に分けてブログに公開するつもりですので、見てやってくださいませ☆

>蒼さん

こんばんは^^ ありがとうございます☆
ピンボケ写真だったんですが、雰囲気が気に入って
こんな花火もありかなと思って^^

今日から二日に分けて花火写真本編を公開しますので
見てやってくださいませ☆

> きなこもちさん

こんばんは^^

今日から二回に分けて公開しますよ。花火写真☆
自分なりに今年も頑張って撮れた気がします~
是非見てやってくださいませ☆

このピンボケ雰囲気花火写真。 ボツ写真なんですが、
気に入ってしまって^^

> ゆらさん

毎年、8月8日にはびわ湖にキレイな花が咲きます^^
仕事終わってから撮りに行くのですが、今回で3回目。
慣れましたww 

今回みたいなピント外した花火も何かイイ感じでしょ^^ 気に入ってるんです☆
でも、今日から公開する本編の方もキレイに撮れてますので
是非見てやってください~

そちらは有料花火なんですね。 おそらく演出などが凝ってるんですね。
楽しそうだけど、あまり三脚とか立てての撮影はしんどそうですねー。
いつか、ゆらさんの撮られる花火写真も楽しみにしてます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/55382489

この記事へのトラックバック一覧です: Fireworks.:

« 今日も暑い! | トップページ | びわ湖花火大会 2012 前半戦 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~