« 桔梗 | トップページ | エイリアン »

2012年8月 2日 (木)

「ちはやふる」ラッピング車両

Rimg4983                                              RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「ちはやふる ラッピング車両」

先月末から京阪大津線で運行してるラッピング車両。

漫画「ちはやふる」のラッピングが施されています。

ご存知の方もいらっしゃるとは思うのですが、漫画「ちはやふる」とは
主人公が競技かるたをするストーリーです。

その競技かるたの名人・クイーン戦が行われるのが近江神宮。
この京阪大津線に乗って行く事ができます。

人気漫画にあやかって、かるたの聖地、大津をアピールするのが目的のようです。

約一年間の運行でラッピングは車両の表だけではなく、内装もちょこっと
「ちはやふる」になってます。 詳しくは乗ってからのお楽しみという事で☆

漫画は好きで持ってるのですが、ラッピング車両の噂を聞いてから
なかなか巡り合わせが無く、やっと撮る事ができました。 遠くからですが^^;;

土日などはコレ目当てかは分かりませんが駅周辺でカメラを持った方を見かけます。

以前「けいおん」のラッピング車両の時よりかは落ち着いた感じデス 笑

お近くにお立ち寄りの際は、大津の記念に是非見たり乗ったりしてみてください☆

« 桔梗 | トップページ | エイリアン »

街かどスナップ」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

コメント

ラッピング車両っていうんですか~
華やかに描かれたの見ますけど
こちらは、乗ってみたくなっちゃいますねッ♪
内装も♪ ですかshine 
機会があったら是非お願いしま~す o(*^▽^*)o ~ camera
北海道は、旭山動物円号(JRですけど)が内装も動物ですけど
子供向けなので・・・ coldsweats01


バッチリ素敵にアピールしてくれてますね~note

車内に太一君の等身大フィギュアとかがおいてあったら
何を差し置いても乗りに行きますとも!(笑)

ラッピングというからには、素敵な絵を張り付けたということですかね。
時々、CMだらけのバスを見ることがありますが、この方が夢があってずっといいですね。

わ〜♪可愛い電車♪♪
漫画は読んだことないですが、この可愛い電車には興味が湧きます。(笑)
ハイキーなのが雰囲気によく似合ってますね(^^)
私も撮りたい!!(笑)

こんばんは。
前の「けいおん」のときも写真を見せていただきましたが
ラッピング車両は楽しくていいですね^^
山手線で、たまにラッピング車両を見ますが、
思いっきり商業ベースでちょっとつまりません^^;
大津が、かるたの聖地とは知りませんでした。
一年間の運行ということは、また出会えますね♪

> ゆらさん

ラッピングの内容にもよりますが、見た目はかなり華やかになります^^
ただやはりアニメなどのラッピングだと全然興味の無いオジサマなどには
少し乗り辛そうな感じもあるようですが^^;;

ちなみに内装には漫画のシーンが広告スペースなどにディスプレイされてたりします。
かるた漫画という事で和歌が書かれてあったり☆

写真を撮るのは人が多い時間帯だと結構勇気が要りますねw

> ちびてりさん

太一君の等身大フィギィア。
京阪電車に投書でもしてみましょーか 笑

> イッペイさん

飾り付けという意味合いからラッピングという言葉を使ってるみたいです☆

CMだらけのバスは京都にもありますよ。 少し見苦しいですよね・・・。
それだけ収入に困ってると思うと余計に切なく見てしまいます^^;;

> 蒼さん

ありがとうございます^^
漫画、面白いので興味があれば読んでみてくださいー。
絶対ハマりますよー^^

すれ違うと撮りたくなる。 そんな車両になってます☆

> saekoさん

はい^^ ラッピングは楽しくていいですよ~

撮ってはいませんが、他にガンダムや警察関係、地域のイベント情報などが
ラッピングされてたりします。 

あからさまにCMだと見てる方も面白くないですよねー

漫画を読んで知ったのですが、かるたの日本一を決める場所が大津にある近江神宮で
かるた日本一を目指す方々には、聖地のような場所らしいです。 目指せ近江神宮! みたいなw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/55332079

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちはやふる」ラッピング車両:

« 桔梗 | トップページ | エイリアン »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~