« 目を引く。 | トップページ | 紅葉 南禅寺 2012 フイルム »

2012年11月23日 (金)

紅葉撮り 南禅寺 2012

Dsc_2577                                        Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「紅葉」

この間の休みの日の悲劇を繰り返さないためにと、少し気合を入れて
南禅寺にモジミを撮りに行ってきました。
たくさん撮って来たので見てくださいー。 出し惜しみ無しです☆

Dsc_2583                                   Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「紅葉」

今年はなかなか良い時期に撮影できたと思います。

Dsc_2578                                            Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「紅葉」

やはり紅葉といえばモミジが代表格デス。

Dsc_2552                                     Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「紅葉」

人が多かったので、写真に人を入れないで撮るのが大変…。

Dsc_2549                                        Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「紅葉」

手前の青モミジのボケがお気に入り☆

Dsc_2574                                     Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「紅葉」

黄色いのも日差しを受けてキレイでした。

Dsc_2555                                             Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「紅葉」

モミジが塀を乗り越えてきそうな感じデス。

Dsc_2543                                  Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「流れ紅葉」

水に流れるモミジの葉も絵になってくれます。

Dsc_2588                                           Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「紅葉」

たくさんの方が各々紅葉を楽しんでる様は、何だか見てる方も幸せな気分になります。

Dsc_2610                                     Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「紅葉」

この時期、やはり日が傾くのが早くて、15時くらいに撮ったのですが
だいぶ斜光がキツかったです。 斜光はドラマチックに演出してくれる半面、
場所によっては強い光が撮影の邪魔になったりするんですよね。

Dsc_2621                                   Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「紅葉」

しっとりとアンダーに。 やはり水路の写真を撮らないと南禅寺な感じしませんよね^^;;

Dsc_2622                                            Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「紅葉」

今年の紅葉狩りはなかなか楽しかったです。天気にも恵まれましたしね。
後、私の撮影してる姿が近づき難いのか、今まであまり他の人から
声を掛けられた事が無かったのですが、この日は二組から写真撮ってくださいと
お声をかけていただきました。

一組はアジア系の外国人のご夫婦。 もう一組は日本人女性の二人組。

何より嬉しかったのが二組とも私の撮った写真に満足いただけたようで、
喜んでくださったんですよね。 自分がイイ写真を撮れた時以上にテンション上がりましたw

来年もまた来たいと思いました^^

このテンションだと今年中にあと一回は何処か紅葉のキレイな場所へ撮影に
行っても良いかなと思います~

« 目を引く。 | トップページ | 紅葉 南禅寺 2012 フイルム »

視点」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ブログ広場で際立っていたお写真につられて参りました。


とてもきれいです。
見たときにうわぁっと迫ってきて、私がそこにいるような生々しさ、楽しませていただきました。


写真もきれいですが、meetsさんの言葉遣いも穏やかできれいで、写真にぴったり。
心地よかったです。


またお邪魔させてください。
ありがとうございました。

寺院と紅葉って趣あっていいですね。
それに広くて迫力もあって素敵
紅葉って自然のキラキラほんと綺麗だし
水ともいい感じにあってくれて楽しみ方いろいろで撮影楽しいですね~


自然のいろいろ・・・
見方してくれたら嬉しいけどね・・・

来週の京都行は南禅寺の紅葉。
それから湯豆腐・・・←食に走る!(笑)

沢山の紅葉の写真。
2回ほど訪れた南禅寺を思い出しました。
紅も黄色もきれいです。構図の撮り方も参考になります。
・・・・つべこべ言わなくてもとにかく最高です。

まだまだ見たいですね。

> taka-chanさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

写真に関するお褒めのお言葉、素直に嬉しいです。
ありがとうございます^^ 励みになりますー

文章の方は自信が無いので恥ずかしいですが^^;;

拙い写真と文章のブログですが、一生懸命頑張ってますので
また見に来てやってくださいませ。 今後ともよろしくお願いします。

> ゆらさん

京都で寺と紅葉というと何となくお決まりな感じもしますが
やっぱり素敵なんですよねー^^

全国から観光客が来てくださるのも納得です。
近頃は海外からのお客様も多いのですよー。

> ちびてりさん

そーいや、今月末でしたよね。
ゆるゆる撮影会in京都☆

おしゃしん、楽しみにしております^^
湯豆腐も登場するのでしょーか☆

> イッペイさん

ありがとうございます^^
イッペイさんに褒めていただけたので、もうちょい紅葉写真でも
イイかなと思っちゃってる今、現在ですw

何だかんだでキレイなんですよね。紅葉。 確かに理屈抜きですw

どれもこれも、うっとりするくらいステキですね~
赤と黄色のグラデーションが最高です!
あぁ~、この時期に京都に行きたいなぁって
つくづく思いますが・・・
仕事が一番忙しい時期なので休みが取れるわけも無く・・・
せめてmeetsさんの写真をこの目に焼き付けておりますwink

> きなこもちさん

ありがとうございます^^
関西の紅葉は今がピークなのかもしれません。
ホントにきれいで^^

私もこの時期は仕事が忙しくて、地元という事が無ければ
こんなに撮影する事は出来なかったと思います^^;;

きなこもちさんに喜んでいただけて撮ったかいがありました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/56169548

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉撮り 南禅寺 2012:

« 目を引く。 | トップページ | 紅葉 南禅寺 2012 フイルム »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~