« 街中紅葉 | トップページ | 秋一枚。 »

2012年11月16日 (金)

切ない休日。

Rimg5417                                         RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「雨の休日」

タイトルとは特に関係ないのですが、今日は切ない休日でした。

朝、午前中着で届く荷物があったのですが、急な仕事が入って
朝から出掛けないといけなくなったのです。

その仕事というのは早く行けば早めに終わる仕事で、当初の予定では
荷物を受け取ってから仕事へ出掛け、早く終わらせてその後ゆっくり休む!
というものでした。

それが朝の9時には出掛ける準備も済ませて荷物を待っていたにもかかわらず、
荷物はなかなか来ない・・・。 待つコト2時間11時を過ぎた頃、サスガにこれ以上遅くなると
仕事の方がマズいので止むなく荷物を諦めて仕事へ向かう事にしました。

出掛けるのが遅れたため、仕事を早く終わらせる事ができず、
荷物も受け取れないわ、仕事も遅くなるわと切ない休日になりました。

二兎追うモノは一兎も獲ず。 どっちかを優先すりゃよかったのかもですが、
せっかくの休日。要領良くこなしたかったんですよね。 失敗しましたが…。

そして、この日の不幸はこれだけでは終わらなかったのです。

仕事を終えた後、フイルムの現像と引き取りをして写真展へ行く予定だったのですが、
なんと自宅に財布を忘れてきたのです。

小銭入れに多めに硬貨が入っていた事がかえって災いし全く気づいていませんでした。

おかげでせっかくの休みの日だというのに、仕事だけしてまっすぐ帰宅するという
全くもって切ない休日を過ごしてしまいました。 ちなみに帰りは雨に降られましたw

こんな日を過ごしたのだから反動で近々幸運が待ってないかと密かに期待しています。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
しょーもないグチにお付き合いいただきありがとうございました。

« 街中紅葉 | トップページ | 秋一枚。 »

室内フォト」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

モノクロ」カテゴリの記事

コメント

明るく前向きに
次の休日に期待しましょう!
私も今日休日ですが、テキストの手直しというお仕事があり
かつ7Dがないのに天気がいいというジレンマ・・・

休日出勤、お疲れ様でした。
次のお休みにはきっとたくさん良いことありますよ!
私も仕事の予定が変わりまくってぐだぐだ状態です。
なかなか上手くいかないものです(苦笑)
お荷物、ちゃんと届くといいですね!

何回も読みましたよ。
ついてない一日の様子が良くわかりました。
毎日が日曜日の私が言うのも変ですが、そんな日もありますよ。

それにしても、待っていた荷物が気になりますね。


そーなんです そーなんです
ついてない時ってほんと・・・  catface
私の場合は、こんな時プリプリしてるので
更に追い討ちかけて凹が訪れます・・・  down

> ちびてりさん

そーですよね! 前向きに行く事にします☆

ちびてりさんトコも7Dが気になる所ですよねー。
早く復帰を願ってます^^

> ふゆふゆさん

こんばんは^^ コメントありがとうございます!
先日は大変お世話になりましたー

そちらも大変そうですね^^;;
やはり年末に近づくほどにイレギュラーな仕事が多いのはドコも同じですね^^;;
荷物、楽しみにしてます☆

またブログ見てやってくださいねー

> イッペイさん

こんな文章にお付き合いくださりありがとうございます^^;;
あまりにも切なく悔しかったので綴ってしまいました^^;;

荷物は不在票が入ってたので、連絡して土曜の夜に到着予定です^^

ブログ内でグチらしていただいたので気を取り直して次の休みを楽しみに
することにします^^

> ゆらさん

そーなんですよ。 そーなんですよー。
分かってくださいますか。ゆらさん~

あまり ゆらさんがプリプリしているイメージは想像できませんが、
あまりプリプリするとユリランちゃんが怯えてしまうのでは^^;;

でも、凹んでると悪い事が重なりそうなので、気持ちを切り替えて
次の休みを楽しみにしたいと思います^^ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/56121731

この記事へのトラックバック一覧です: 切ない休日。:

« 街中紅葉 | トップページ | 秋一枚。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~