« 紅葉 南禅寺 2012 フイルム | トップページ | 秋と鴨川。 »

2012年11月25日 (日)

輝く秋。

Fh00012                                              Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S ポートラ400

「輝く秋」

曇天の元、しっとりした紅葉も素敵だが、光を受けて輝く紅葉も好きです。

« 紅葉 南禅寺 2012 フイルム | トップページ | 秋と鴨川。 »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

気持ちもパ~ッと明るくなりますね~
思わず見上げてひたっちゃいますね♪
写真て楽しいですね。


質問の回答ありがとうございました。
そんなに必要性も無いんですね。
他に欲しい物もあるのでそちらの方を考えます♪

これは見事な紅葉!

楓の隙間から差し込む光は
これまた楽しみですね!

優しいフワッとした木漏れ日が紅葉を
包み込んでいるようですね・・・

紅葉の葉の形が濃いの薄いの色々あって楽しいです。
こっちの紅葉と違ってやっぱり繊細です。

わわわ〜〜♪
めっちゃくちゃ素敵じゃないですかぁ〜(^^)
まさしく星のように輝いてる!
あまりの美しさにボーッとなってしまいました。(笑)

> ゆらさん

はい^^ 写真は楽しいデス。 イイ感じで撮れてるうちはですがww

夜とか室内撮りが主でないからそんなにストロボは要らないと思いますよ。
小さいレンズで撮ってるなら内蔵のストロボもありますからねー

デジカメ機器ってどんどん新しいモノ便利なモノが出るので、せっかく買っても
使わないで置いておくとドンドン古くなってしまって、いざ必要に迫られた時は
もっといいモノが出てて持ってるモノが無駄になる事が多々あります。
こんな写真を撮るために絶対必要!っていうモノから優先していくのが良いと思いますよー。

> ちびてりさん

光の透けた紅葉ってまたキレイなんですよねー。
撮ってる最中は眩しさで目が辛いですが^^;;

> きなこもちさん

光が紅葉を包み込む。 まさにそんな感じのイメージですよー。
きなこもちさんの洞察力とソレを表現するフレーズはいつも参考になります^^

> イッペイさん

そちらはもう雪なんですものねー。
こちらは今が紅葉のピークです。
少しでもこちらの秋を楽しんでいただければ幸いです~

> 蒼さん

ありがとうございます!!
キラッキラでしたよ^^

こっちも蒼さんの紅葉と鳥のお写真。
ボーっと眺めておりました。 イイ一枚です!

たびたびすみません。
小さなレンズ 内蔵ストロボとは、何でしょう・・・?
私は、補助光まで消してるのにどうして?
って思う事があるもので・・・
ゆりがたまに眩しそうな目をするので
鏡で光ってるかか?確認してみたりもしてるんですけど・・・
質問の意味がトンチンカンならすみません・・・sweat01
カメラって何処か目を萎める感じな所ってあるでしょうか?

> ゆらさん

内蔵ストロボというのはデジタル一眼に最初からついてるストロボの事です。
カメラの上部のボタンを押すと出てきますでしょ。
ただ、このストロボ小さくて光が弱いので(外付けのストロボに比べて)
光の届く範囲が狭いのと望遠など大きいレンズをつけてストロボ撮影すると
レンズに光が邪魔されて写真に影が写っちゃうんですよね。
補助光消してて尚、ゆりちゃんが眩しそうにする理由はちょと分かりません^^;;すみませんー
あと、最後の行の目を… これ何て読むんですかw
私に答えられる範囲ですが、何でも聞いてくださいねー 

ありがとうございました。
すみませんsweat01 私って可笑しな解釈してしまう事が多いんです coldsweats01
meetsさんの説明でストロボ大きいの買った方が良かったのに。って
先生に言われて失敗したって言ってた方の言ってる意味もわかりました~


最後の行
しぼめるって変換したんですけど・・・
違いましたかね? ほんとすみませーん。 (自分でもちょっと読めなくなっちゃって考えちゃいました)
よく天然て言われます・・・   wobbly
補助光も消したらカメラから光るものは、出ないんですね・・・
いろいろ質問は、あります・・・
ご迷惑にならない程度にお伺いさせて頂きます・・・

> ゆらさん

疑問、解決できたようで良かったデス☆
お気軽に聞いてくださいねー
分かる範囲でお答えしますので^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/56184428

この記事へのトラックバック一覧です: 輝く秋。:

« 紅葉 南禅寺 2012 フイルム | トップページ | 秋と鴨川。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~