« 秋と鴨川。 | トップページ | 秋の葉。 »

2012年11月26日 (月)

秋の近江神宮

Dsc_2744                                            Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「秋の近江神宮」

近江神宮へ紅葉狩りへ行ってきました。
この朱色の建物と紅葉がよく合います。

Dsc_2768                                       Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「木々の隙間から」

天気が良くて日差しが眩しかったです。

Dsc_2766                                           Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「紅葉」

紅葉の様を燃えているようだと表現されたりもしますが、まさにそのようでした☆

Dsc_2773                                        Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「星降る紅葉」

黄色の紅葉に日があたり、ソレによって生じたグラデーションがとても美しかった

Dsc_2741                                        Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「近江神宮」

アニメ「ちはやふる」のOP的なカットはお約束です。笑

今、近江神宮内の時計館宝物館内にて「ちはやふる」の複製原画展をやってます。
実は今回の近江神宮紅葉狩りのもう一つの目的だったりします~☆

ただし、館内は撮影禁止のためご覧になりたい方は会期中に是非滋賀まで足をお運びくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 秋と鴨川。 | トップページ | 秋の葉。 »

視点」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、
ブログへコメントありがとうございます。こちらから訪問してみれば、紅葉の写真。・・・いいなぁgood
紅葉と赤いお寺が、よく合っています。

神宮の紅と木々の紅葉、お互いに競い合っているようです。
ここへは行ったことがありませんが、雰囲気が伝わってきます。
「ちはやぶる」・・・カルタの漫画でしたっけ。

詩暢ちゃんが見えます!(笑)

私もここへ行ったら
絶対この構図で撮ると思います!

はぁ〜〜。美しいですね〜〜。
2,3,4枚目のキラキラ感にやられました(^^*)
特に、2枚目が好きです〜♪
木の幹がいいアクセントになってて。
その間を星が瞬いてるようですね〜。

今日、こちらは結構な雨風で・・・。
たぶんたくさん散ってしまったかなぁ〜と。
meetsさんの写真見てると、また紅葉撮影に行きたくなっちゃいます(^^;)

追伸★TBありがとうございました♪
私もいただきました〜(^^)

こんばんは

1枚目から疲れがぶっ飛ぶ鮮やかさ!
今日は少々おつかれだったのが、生き返りましたよ(笑)
ありがとうございます。

あの日以来の再訪ですが、やはりmeetsさんの写真、言葉は心地よくて・・・・


読者登録させていただきました。
また寄せてください。


神宮か紅葉かshine
凄い素敵ですね~
秋。。。 幾通りもの楽しみ方ありますねッ♪
大きくして飾りたいですね。
もう一つの目的♪
残念・・・ 行った方だけのお楽しみですか~ ヽ(*≧ε≦*)φ


昨日私が通ってる教室の写真展があったんです。
紅葉が樹に写ってる作品出されてる方がいらしたんですけど
樹に写ってる影が紅かったんです maple
不思議な現象があるんですねー


> 写真道楽人さん

コメントありがとうございます^^
そちらの銀杏並木も見事でしたよー。

> イッペイさん

そうです。 競技かるたのお話☆
漫画を知ってるか否かでこの場所を訪れるテンションが
かなり変わってくるのですww

> ちびてりさん

詩暢ちゃん見えましたか!笑
変なテンションと共に萌えてきましたww

人がいなければ石階段と一緒に撮りたかったのですが^^;;

> 蒼さん

キラッキラ感。伝わりましたか^^
少々レタッチしておりますが、見た目のイメージに
近づけたつもりでござりまする☆

こちらも今年はギリギリまで紅葉楽しみたいと思ってます^^

>taka-chanさん

嬉しいコメントありがとうございます^^
こんな私めの写真で疲れが癒えたなど最高です。励みになりますー!

拙い写真ですが、お楽しみくださりませ~^^ コメントも大歓迎ですよ☆

> ゆらさん

紅葉は写真を撮り始めてから毎年、撮りに来てますが
飽きる事はないですねー。 いろんな楽しみ、発見があります☆

樹に紅葉が写り込む。想像しただけで美しそうですよー。
私は見た事無いですが、キレイな紅葉に日が差して地面の石畳みが
ほんのり赤く染まるのは見た事がありますー^^

近江神宮もこんなにキレイに色づいているんですね。
建物の朱色に負けないくらいの紅葉の色・・・
今回は、フワッと優しい雰囲気になっていますね。

> きなこもちさん

近江神宮。キレイでしたよー。
この日は休日だったので、結婚式を挙げられてる方もいらっしゃいました。
あと 七五三も☆ 紅葉と相まって幸せムードに包まれてました☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/56192415

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の近江神宮:

» おいしい秋 [虹のいろ]
紅葉って美味しいよ。 キクイタダキに遭遇。動きが早くてブレ写真連発でした(^^;) 撮った写真をよくよく見ると、小さな種(?)のようなものを食べてました〜。 *キクイタダキ・・・日本国内で最小の鳥。(世界最小はハチドリ。) Wikipediaより。 ↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★ いつも応援ありがとうございますm(_ _)m... [続きを読む]

« 秋と鴨川。 | トップページ | 秋の葉。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~