« Happy birthday~♪ | トップページ | 梅撮り2013 in 京都府立植物園 ② »

2013年3月14日 (木)

梅撮り2013 in京都府立植物園 ①

Rimg5928「梅」RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
無理やり春を感じたくて、ふと思い立ち府立植物園まで梅を撮りに行ってきました。

Rimg5899「梅」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
梅の木はほぼ満開と言える木もあり、これから一気に見頃を迎えそうでした。

Rimg5900「梅」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
この日は時折日差しが出るものの、風が強くて気温も低く震えながらの撮影で、
少し治まっていた咳がまた出始めたので、さっと撮って早々の帰宅。

梅の写真は何日かに分けて公開していきたいと思いますー。
早く寝て体調を整えねば…。

« Happy birthday~♪ | トップページ | 梅撮り2013 in 京都府立植物園 ② »

」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

前の写真・・・
すごーくトラバしたい自分と戦っています!(爆)

京都植物園。
この間行った時
いいなって思ったけど
「ちょっと行ってくる」距離じゃないし・・・

白梅いいです。春です。
3枚目の紅梅との組み合わせもいいです。
さぞかし梅の香りもいっぱいなんでしょうね。

あんまり作品然としていない前回の梅の気軽な可愛さに魅かれましたけど、これだけ撮れちゃうと、やっぱりあれではmeetsさんには欲求不満だったんだなぁと思います。
こっちの方がキマっていて、『どーよどーよ、キマってるでしょ』ってアピール感が強いです。
体調すぐれない中、キレがいいなぁって感じです。
写真のことはわからないままでいますが、meetsさん腕を上げられたんじゃないですか?
何かそんな気がします。

しっかり体調整えて、待ちわびた春をいっぱい撮ってきてくださいね^^

梅、春を感じますね〜(^^)
見てるだけでウキウキしちゃいます♪♪

体調は大丈夫でしょうか?
これから桜も開花ですから、それまでに万全の体勢に
しとかないと・・・ですよ。^^
お大事にしてくださいね〜★

こんばんは^^
満開の梅、春らしい光景と暖かな空気に春を感じ
心も明るくなります。
もうそろそろ桜でしょうか。
春の到来が嬉しいです。

↓お誕生日おめでとうございます。
次のお誕生日まで素敵な一年になりますように・・・

> ちびてりさん

京都植物園の梅はもうじき最盛期ですよ^^
ただ、春への移行期間のようで梅以外は
あまり何も咲いてないのが、辛いですが。

> イッペイさん

ありがとうございます^^
異なった色の花を構図で組み合わせると
ホントにキレイなんですよねー。

梅を見に来ていたオバチャマ軍団が満開の梅に
顔を埋めるようにして香りを楽しんでらっしゃいました^^

> taka-chanさん

前回の石山寺の梅ではかなり不満でしたからね^^
その反動もあってか、寒さも忘れてひたすら撮ってましたww
おかげで風邪をぶり返してしまいましたが…。

写真の腕については全く自覚が無いのですが、私の数年前の
写真などを見てくださってるtaka-chanさんがそうおっしゃってくださるなら
そんな気がしてきました。笑 上達してます!!

とりあえず、出張前ですので体調何とかしないとです^^;;

> 蒼さん

春、感じていただけましたかー^^

これから最後の出張へ。それと春の本命、桜撮り。

体調を何とか整えていきたいです!

> あきさん

こんばんは^^ ご無沙汰デシタ☆

春を感じると気分も上がってきますよね。
まだ朝晩は寒いですが^^;;
桜を楽しみに寒さに耐えていこうと思います。

誕生日でした^^ ありがとうございます。
良い一年にできるとイイのですが~^^;;;

見事な春ですねshine
寒かったんですかー
北海道も桜梅と続きますけどこの頃寒い事が多いです・・・
昨年確か寒くて梅の公園までは、ちょっと遠いので挫折した記憶が・・・
梅のお写真続くんですね~楽しみです♪
そちらのお花見が終わる頃にこちらは、見頃がくるので
meetsさんのお写真沢山拝見させて頂きたいです~


お誕生日おめでとうございます barshine
どんな素敵な1年でしょう  ヽ(´▽`)/


風邪早く回復しますように♪

> ゆらさん

こっちは一気に春が進みましたよー。
未だ少し寒い時間帯もあるんですけどね。

そっちはまだ雪も残ってるんでしょか?
寒さ対策くれぐれも用心なさってくださいませ☆

そちらの梅がキレイに咲くまでこっちの写真で楽しんでください^^

風邪…。 咳がホントに厄介で…。 早く治さねばデス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/56956228

この記事へのトラックバック一覧です: 梅撮り2013 in京都府立植物園 ①:

« Happy birthday~♪ | トップページ | 梅撮り2013 in 京都府立植物園 ② »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~