« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

桜だけじゃない。

Rimg6069「チューリップ」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

桜だけが春の花ではないのです。

2013年3月30日 (土)

お庭の主。

Rimg6046「お庭の主」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

2013年3月29日 (金)

桜。

Rimg6061「桜」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今年もやってきました。 この時期が☆

Rimg6062「桜」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

昨日は花がポツポツ咲いてるくらいだったのに、今日はもう八分咲き。
咲き始めたら本当に早いんですよね。

今年も彼女達との追いかけっこが始まります~♪

2013年3月28日 (木)

肉食系女子

Photo「肉食系女子」 LeicaM3 + DR:SUMMICRON 50mmf2 フジプロ400

街で見かけたオシャレな肉食系女子。 

2013年3月27日 (水)

イチニツイテ・・・。

Rimg5982「イチニツイテ…。」RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

出張に出る前に撮った無数のツボミ。
春のヨーイ、ドン。の掛け声を待つかのように、
ジッとただその時を待っているようでした。

Rimg5953「イチニツイテ」RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

こちらもスタートラインに出揃っていました。
もうスタートしちゃったかもです。今度様子を見に行って来ようかなw

2013年3月17日 (日)

梅撮り2013 final in 京都府立植物園

Rimg6009「梅」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
ご安心くださいませ。 今回で最後の梅写真です。(笑)

Rimg6020「梅」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
4日目となる梅の花ラッシュ。 見てくださってる方々への負担が心配です…w

Rimg5994「梅」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
梅の花がレーンのように連なってる様は、まるで梅の花たちが
「春へようこそ―」って言ってくれてる様に感じました。

Rimg6010「梅のトンネル」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
最初ボツ写真だったこの一枚。でも見てるうちに手前の白い梅のトンネルの向こうに
ピンクの紅梅が待ってるように見えてきて、公開が決定した一枚。

Rimg6024「梅」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
「梅撮り 2013 in 京都府立植物園」楽しんでいただけましたでしょうか。

出張から帰れば、いよいよ春の大本命である桜撮りが待ってます。
毎年思うのですが、こーいう季節モノを撮る時は撮影技術うんぬんよりも
タイミングや運の方が重要な気がしております。

イイ写真が撮れるようにと日々願い、運良くイイ写真が撮れた時は
ただ被写体に感謝あるのみですね。

というわけで、梅撮りでした。 といってもまだチョコっと梅も撮るかもですww

2013年3月16日 (土)

梅撮り2013 in 京都府立植物園 ③

Rimg6007「梅」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
またまた引き続いて梅を見てやってください。 そろそろ飽きてきましたでしょうかw

Rimg5950「梅」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
白い梅の花は上品で美しいです。

Rimg5949「紅梅」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
梅の香りにふわふわとして、ピントもふわふわです。笑

Rimg5964「後ろ姿」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
後ろから見る梅の花もとってもキュート~☆

Rimg5967「梅」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
毎年撮ってますが、一生飽きる事は無いでしょうね。
だいたい同じ構図なんですけどねwww

Rimg5969「梅」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
では、今日はこんな所で。 次の記事で最後になります!(まだ続きますw)

今期最後の出張へ出ますので、しばしブログはお休みします。
つきましてはコメント欄もクローズしてますので、あしからず☆

2013年3月15日 (金)

梅撮り2013 in 京都府立植物園 ②

Rimg5919「梅」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
前回に引き続き、梅の花が続きます。
白梅に紅梅。まだツボミの木もありますが、咲くとさぞかしキレイなんでしょーね。

Rimg5907「紅梅」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
ピンクの梅の花はホントに可愛らしいです。
毎年撮ってますが、もう可愛くて可愛くて・・・・。

Rimg5941「紅梅」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
紅梅を可愛らしく撮る。 他にも撮りようはあると思うのですが、
頭の中がハートマークでしたので、気づけばこんな写真ばっかり…笑

Rimg5948「紅梅」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
何か同じような写真ばかりですみませぬ…。
身体は寒さで悲鳴を上げていたのですが、頭の中は春ボケでした。

Rimg5930「紅梅」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
結果、似たような写真ばかりを量産するハメに…w

Rimg5990「紅梅」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
今回は紅梅を中心に公開してみました。実は、まだもう少し続きます。 
もうしばらくお付き合いくださいませ^^;;

2013年3月14日 (木)

梅撮り2013 in京都府立植物園 ①

Rimg5928「梅」RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
無理やり春を感じたくて、ふと思い立ち府立植物園まで梅を撮りに行ってきました。

Rimg5899「梅」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
梅の木はほぼ満開と言える木もあり、これから一気に見頃を迎えそうでした。

Rimg5900「梅」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
この日は時折日差しが出るものの、風が強くて気温も低く震えながらの撮影で、
少し治まっていた咳がまた出始めたので、さっと撮って早々の帰宅。

梅の写真は何日かに分けて公開していきたいと思いますー。
早く寝て体調を整えねば…。

2013年3月13日 (水)

Happy birthday~♪

Rimg5887「Birthday dinner.」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今日、3月13日は自身の34歳の誕生日でした。

お祝いという事で夫婦で近くのレストランに外食する事に。
写真はそこで食べたメイン料理の「鴨のロースト」
食事も美味しく、良い誕生日を過ごせました~☆

良い年になるといいなぁと、新年の様な気持ちで過ごした一日でした。

2013年3月12日 (火)

百足

Rimg5864「百足」 工事現場ニテ…。ムカデのようなその姿が何とも印象的でした。
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

Rimg5863「百足」 機械ムカデといったトコでしょうか。
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

2013年3月11日 (月)

希望

__「希望」 止まない雨は無いんだってばヨ。

2013年3月10日 (日)

梅。

Dsc_3456「梅」 先日撮影してきた梅の花。 少し早かったようで咲いてる木は疎ら。
Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

2013年3月 9日 (土)

歯がゆい春。

Dsc_3489「ラッパ水仙」 せっかく春らしいお天気になったのに、黄砂にPM2.5。
素直に春を喜べない、この歯がゆさ…。

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

2013年3月 8日 (金)

嬉しいお知らせ。

Rimg5701「距離」 互いの距離と想い。(再掲)
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

一昨日、出張から帰ってまいりましたー。
今月末に最後の出張が控えておりますが、ボチボチブログも再開しようと思います。

 ところで私事ですが、二月の末に開催された「Kyoto Photo Award 2013」の一般部門で
レビュアー賞をいただくことができました。

 他の展示作品も皆レベルが高くて、表彰式で名前を呼ばれた時は
何が何だかよく理解できてなかったほどです。(ちなみに本名で応募してますw)

そして、この賞の特典として京都のカフェギャラリーで個展をさせていただけるようです。

いきなり舞い込んだ個展の機会。精一杯やらせてもらおうと思います。

まだ何も決まって無いのですが、詳細が決まり次第ブログでお知らせします。

 後、この展示は来場者に投票用紙が配られ、ソコには4つの作品とその作品に
対するコメントを書くスペースがあり、自分の作品にも十数票いただく事ができました。

 普段、ブログで写真に対するコメントをいただいてるわけですが、
紙に鉛筆で書かれたコメントというのも実に新鮮で嬉しかったです。

というわけで嬉しいお知らせでした~☆

2013年3月 6日 (水)

コーン

Photo_2「コーン」 印象的なコーン。
LOMO LC-A+ Minitar1 32/2.8 カラーネガ100

2013年3月 2日 (土)

高架下。

Photo「高架下」 高架下を通った際に外の光が差し込む様が印象的でした。 

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~