« 桜。 | トップページ | 春の澱み。 »

2013年4月 9日 (火)

桜撮り 2013

Rimg6078「桜撮り 2013」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

数日前に京都の木屋町、高瀬川沿いで撮った桜。
先日の雨風でかなり散ってしまいましたが、メモリーカード内の桜はまだキレイです。

Rimg6090「桜撮り 2013」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

木屋町は高瀬川沿いの桜は、とてもキレイで今年は特に見事に感じました。
夜はライトアップもされてるのです。 去年は夜桜も撮ったっけか。

Rimg6122「桜撮り 2013」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

このように川に覆いかぶさるように咲いている桜はホントにキレイでした。

Rimg6091「桜撮り 2013」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今年も桜撮り。楽しませてもらいました。
今年の桜は何だかあちこち一斉に咲きだした感じで、撮る方も
慌ただしかったデス…。

といっても、来年はまた違うタイミングで咲くんだろうなあと色々な意味で
楽しみな桜撮り2013でございました。

« 桜。 | トップページ | 春の澱み。 »

」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

あっという間でした。
昨日こちらでは小学校の入学式でしたが
残念でした。

見事な咲きっぷり♪
特に、3枚目が好きです(^^)
右側の席に座ってお茶したいです〜〜。^^
あぁ、桜の時期の京都にいつか行ってみたいです!!
今年の桜は早いうえに、慌ただしかったですねぇ。^^;
週末の雨風で、こちらは葉桜どころか、もう新緑な感じになっちゃいました(^^;)

TBありがとうございました♪
私もいただきました〜(^-^)

京都の桜もそろそろ終わりですか。
TVでは仁和寺の桜が今見頃ですと放送していました。
木屋町と言えば夜の繁華街ですよね。
そこにも桜並木、やはり京都です。

もう終わりなんですね。
何かあっという間でしたね・・・
下から撮る桜。。。  ほんと見上げたくなっちゃいます♪
水辺と桜を見ると昨年野外の時
池に桜の花びらが散っててその隙間から鯉が出てきて
綺麗だったのに私は、知らないおじさんと一緒に鯉に
餌やりしてた・・・  catface
今年は、先生の後しっかりついて歩かなきゃ coldsweats01


> ちびてりさん

こちらも入学式だったようで、制服のカワイイお子様たちと
フォーマルに着飾った親御さんたちを複数見ましたよ~

残念ながら散りかけの桜と共にww

> 蒼さん

3枚目の場所はピザ屋さんのテラスです。
この時期は桜を見ながらテラスでピザを楽しめます☆
ただ、少し高価なピザなので私は敬遠してますがwww

この時期の京都、是非いらしてくださいな~
一緒に散歩撮影いたしましょー^^

> イッペイさん

京都と滋賀の桜も、もう下り坂ですw
散る一方ですねww

ただ、北の方等少し寒い地域ではまだこれから
楽しめるようですよ~☆

> ゆらさん

ホントにあっという間でしたねー。
まあ、そんな限定的な美しさが桜の魅力の一つですけどね^^

鯉に餌をやるオジサンをカッコよく、あるいはコミカルに切り取っても
楽しかったんじゃないですか^^

meetsさんの写真をブログ広場でみつけたのは紅葉の季節でした。
桜の写真は遡って見せていただいていましたが、こうして新しい桜、新しい季節を届けていただけて、じ~んとくるものがあります。
桜そのものの美しさもそうですが、時を経る、季節を過ぎる、写真を通してそれを共有させていただける、そういうことにまたじ~んとします。


最近お気に入りの散歩コースは、近所の緑道公園です。
meetsさんなら、どう撮るんだろう・・・と想像しながら、空や木や川や花やに目を遣って、てくてくてくてく歩いております。
ハナミズキとかツツジとか、meetsさんの写真と出合った今年の私には、今までになくとても豊かに見えているような気がします。
ありがとうございます。


美味しいパンケーキのお店はわかりませんが、美味しいケーキのお店があります。
是非お越しください(笑)

> taka-chanさん

しばらくコメントをいただけなかったので、もう飽きてしまわれたのかと心配しておりました~笑

毎年、特に季節モノは変わり映えしない写真を量産してる気がしてましたので
taka-chanさんのようにおっしゃってくださると嬉しいデス^^

今の時期、冬に比べて街ににいろんな色が増えるので目が忙しいですよね^^
周りが豊かに見えるってのは本来taka-chanさんが持ってる豊かさですよ。

私は甘党ですので、ケーキに釣られて岡山撮影行ってしまいそうです。
その際はぜひ撮影にお付き合いくださいませ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/57134719

この記事へのトラックバック一覧です: 桜撮り 2013:

» 桜色の風 [虹のいろ]
風を感じて。 風に乗って。 風になる。 (3月下旬頃撮影。) ↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★ いつも応援ありがとうございますm(_ _)m **お知らせ** ★「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。 5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→★... [続きを読む]

« 桜。 | トップページ | 春の澱み。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~