« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

のんびり願望。

Photo                              Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S フジプロ400H

のんびりしたい。

かなり切実な想い…。

2013年4月29日 (月)

前半終わり。

Photo                             Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S フジプロ400H

久しぶりに暖かいお天気。

GWも前半終了。少し頑張ってから後半突入。

久しぶりの平日を楽しみますか☆

2013年4月28日 (日)

ミシガンと琵琶湖のキラメキ。

Photo                             Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S フジプロ400H

Photo_2                        Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S フジプロ400H

爽やかな陽気の日に歩く琵琶湖岸はとても気持ちがイイ。

遠目で見るミシガンに、琵琶湖面のキラメキ。

2013年4月27日 (土)

傘干し~

Photo                                Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S フジプロ400H

嵐は去ったのに、イマイチ気候が定まらない。

先日の散歩撮影の時に見つけた傘干し風景。

おそらく雨天時の観光客用の傘っぽい。しっかり干されて次の出番を待つ。
出番はそう遠くなさそうだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばらく散歩写真が続くカナ。

2013年4月26日 (金)

ボーっと春。

Rimg6311                             RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今日は朝から暖かくて、まさに小春日和。

フイルムカメラだけ持ってボーッと散歩撮影に行ってきた。

締めはカフェでパンケーキという、私的贅沢な時間を過ごした小春日和。

明日にでも現像に出しておこう~。 出来上がりが楽しみだ♪

2013年4月25日 (木)

春の嵐の一日。

Rimg6351                          RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

Rimg6338                            RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

Rimg6336                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

昨日は一日ずーっと雨だった。

振り込みの用事があったので外へ出て、一応カメラも持って出た。

その時、ふと思った。
他銀行への振込手数料が勿体無いから振り込み先の同じ銀行まで歩いていこう。
ここから徒歩30分ほど。雨スナップも撮りながら楽しく行こうと…。

思い返せばこれが過ちだった。

歩き出して数分。雨と風は強くなる一方。

目的地まで半分くらいのトコまで着いた時、傘をさしていたにもかかわらず
上着は濡れ、ジーンズの裾は絞れば水が出るくらい。
水を吸ったスニーカーは歩くたびにグチョグチョと音を立てていた。
無論カメラも例外なく濡れていたのでタオルハンカチに包みながら歩いた。

しばらく歩いてよーやく目的地の銀行へ着き、振り込みを済ませたが
雨に濡れながら同じ道のりをまた歩くのは辛かったので、帰りは電車で。

当然、電車賃を使ったので、振込料をケチった分は帳消しになり、
結果的に濡れた服とカメラ、そして道中撮った何枚かの写真だけが残る事に。

そんな一日。

2013年4月24日 (水)

雨の音を聞きながら。

Rimg6216                          RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

雨の音を聞きながら眠れるのは個人的にはかなり贅沢な事。

しかもあくる日が休みなんて事が重なったら…。

私的極楽コンボですw

2013年4月23日 (火)

もう少しの辛抱。

Rimg6316                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今日も晴れてはいたものの、寒い日でした…。

 予報だと数日後には最高気温がまた20度を超えてくれるとの事。

 もう少しの辛抱ですね。 それを超えれば真の春が!

2013年4月22日 (月)

ゴミ箱フタ夫。

Rimg6210                        RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

ゴミ箱フタ夫デス。

うっかりしていて気づけば花の写真しかアップしてなかったここ数日。

2013年4月21日 (日)

春の足踏み。

Rimg6211                         RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

先週撮ったチューリップ。

今朝はもう散ってしまって一本に僅かに花弁が残ってるくらいでした。

これから春全開という感じだったのに、今日の寒さ。

まさに春の足踏みですね。 そろそろ歩みを再開させてもらえないでしょうかね。

2013年4月20日 (土)

油断ならない春。

Rimg6248                               RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

昨日は予報通り寒い日になりました。 まだ日差しがあっただけ救いでした。

天気予報では数日は寒い日が続くとの事…。

この春は何かと油断できません…。

2013年4月19日 (金)

寒の戻り…。

Rimg6262                             RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

昨日の暑い日と違い、今日は肌寒い日になるそうです。

この時期の気温的には、さほど驚くような数字ではないけれども
昨日との温度差が二桁以上ってのは尋常じゃあないですよね…。

身体、大丈夫かしら……。 着て行く服もちゃんと考えて選ばないと。

2013年4月18日 (木)

ハナミズキの咲く頃。

Rimg6270                         RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

実家近くでもハナミズキが咲き出しました。

写真を撮ってるとちょうどミシガンが大津港へ戻ってきたので
一緒に写真に撮ってみました。

今日は汗ばむ陽気でしたね。一応上着を着て出掛けたのですが、
全く必要なかったです。 そろそろ気候も安定して欲しいですね。

ニュースを見ると地震に鳥インフルエンザ。不安定なのは気候だけでは無いようです。

・・・・・・・・・・・・・

ブログ画面の背景を白に戻してみました。
写真のタイトル止めてみたり、ブログデザインを変えてみたり。
やはり春って何かいろいろやってみたくなるようです。

2013年4月17日 (水)

空に願う。

Photo LOMO LC-A+ Minitar1 32/2.8 カラーネガ100

何か願い事をしたい時、神や仏では目に見えないせいか
イマイチ聞いてもらえてるのかどうかが不安で…。

 そこで空にお願いをする事にしました。

 空なら目に見えるし安心です。 あと何て言うか懐が広そうな感じがするトコとかも
ポイントが高いと思います。

 何をお願いしたいかは内緒ですw

 ・・・・・・・・・・・・・・・・

 何となくなのですが、ブログ写真にタイトルを付けるのを止めました。

 タイトルを付ける事で見てくださる方に余計な先入観を与えたくないと思ったからです。

 記事のタイトルはあくまでブログ記事のタイトルという事に決めました。

 そんな事をいいつつ、ふとまた写真にタイトルを付けだすやもしれませぬが、
その時はその時で…。

 

2013年4月15日 (月)

Fish☆

Rimg6233「Fish☆」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今夜、焼き魚を食べたので何となく…。

2013年4月14日 (日)

ユキヤナギ。

Dsc_3622「ユキヤナギ」 Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

ふわっとキレイなユキヤナギ。

2013年4月13日 (土)

また来年。

Dsc_3529「また来年」 Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

自分的に今年の桜を充分楽しんだと思います。

Dsc_3528「また来年」 Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

また来年。 この時期に。

2013年4月11日 (木)

Dsc_3573「樽」 Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

印象的だった樽。

2013年4月10日 (水)

春の澱み。

Dsc_3649「春の澱み」 Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

あれだけ見事に咲き誇った桜の花でさえ、散った先はこの世の澱み。

Dsc_3713「春の澱み」 Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

その澱みでさえもいつの間にやら消えてしまい、
まるで最初からソコに、ソコに最初から何事も無かったかのように。

そんな事を繰り返しながら世界は回る。 季節は巡る。
ぐるぐる。 ぐるぐる。 ぐるぐると…。

2013年4月 9日 (火)

桜撮り 2013

Rimg6078「桜撮り 2013」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

数日前に京都の木屋町、高瀬川沿いで撮った桜。
先日の雨風でかなり散ってしまいましたが、メモリーカード内の桜はまだキレイです。

Rimg6090「桜撮り 2013」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

木屋町は高瀬川沿いの桜は、とてもキレイで今年は特に見事に感じました。
夜はライトアップもされてるのです。 去年は夜桜も撮ったっけか。

Rimg6122「桜撮り 2013」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

このように川に覆いかぶさるように咲いている桜はホントにキレイでした。

Rimg6091「桜撮り 2013」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今年も桜撮り。楽しませてもらいました。
今年の桜は何だかあちこち一斉に咲きだした感じで、撮る方も
慌ただしかったデス…。

といっても、来年はまた違うタイミングで咲くんだろうなあと色々な意味で
楽しみな桜撮り2013でございました。

2013年4月 8日 (月)

桜。

Rimg6184「桜」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

土日の雨と風で地元の桜はずいぶんと散ってしまいました。

今年の桜もおしまいかと思うと同時に残った写真を早くブログに
アップせねばと変な焦りも感じる今日この頃…。

2013年4月 7日 (日)

琵琶湖疏水の桜。

Dsc_3580「琵琶湖疎水の桜」 Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

地元の有名桜スポットにて。 去年も同じ場所から撮ってた気がします。

朝早く出掛けるとそうでもないのですが、昼前くらいから観光の方から近所の方。
大きいカメラを持った方からカメラ付き携帯を構える人まで。

狭い橋の上が結構混雑しますw

そんな私も一眼と中判カメラを抱えてイイ場所の順番待ちをしてきました 笑

Dsc_3627「花咲き山」 Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

これだけ多くの桜が一斉に咲くのですから見事というほかありません。

数日前に撮った写真なのですが、この週末からの雨で結構散ってしまうかもです。

2013年4月 6日 (土)

ミルキィビューティー☆

Rimg6193「ミルキィビューティー」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

ふんわりミルキィな美しさを持った…。

Rimg6194「ミルキィビューティー」RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

その花の正体は花は純白の椿。 
咲いてる今はキレイだけど散る時はやはりボトっと逝くのでしょうか…。

2013年4月 2日 (火)

京都鴨川桜前線。

Rimg6074「京都鴨川桜前線」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

京都の桜は今が見頃☆

2013年4月 1日 (月)

ウェルカム。

Rimg6044「ウェルカム」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

4月。職場や学校などで新しい環境での生活が始まる。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~