« ミルキィビューティー☆ | トップページ | 桜。 »

2013年4月 7日 (日)

琵琶湖疏水の桜。

Dsc_3580「琵琶湖疎水の桜」 Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

地元の有名桜スポットにて。 去年も同じ場所から撮ってた気がします。

朝早く出掛けるとそうでもないのですが、昼前くらいから観光の方から近所の方。
大きいカメラを持った方からカメラ付き携帯を構える人まで。

狭い橋の上が結構混雑しますw

そんな私も一眼と中判カメラを抱えてイイ場所の順番待ちをしてきました 笑

Dsc_3627「花咲き山」 Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

これだけ多くの桜が一斉に咲くのですから見事というほかありません。

数日前に撮った写真なのですが、この週末からの雨で結構散ってしまうかもです。

« ミルキィビューティー☆ | トップページ | 桜。 »

」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

写真撮りは早朝から9~10時ごろ。
11時近くなると一般観光客。
どこもそんなもんです。(笑)

凄~い♪って思わず言っちゃいますね  cherryblossomcherryblossomcherryblossom
公園とかも綺麗ですけど
水辺とか山は、自然でみごとですね。
寺院の屋根ですか? 桜には、合いますね♪
順番待ちして残したいって気持ちわかります。
桜の時期いいですね。


ほんと雨・・・ think
昨日夜間から札幌は、大粒の雨降り続いてますけど
そちらは、大丈夫でしょうか?
雨桜の敵ですね・・・

撮影場所の琵琶湖疎水は京都の近くなのでしょうか。
きれいですね。行ってみたい。(゚▽゚*)
自分の住んでいる、北部九州は桜は散ってます~。
そちらは、これからが桜の時期なんですね。

北海道の桜と違って、繊細というのか嫋やかというのかやさしい感じです。
こういう場所が近くにあるんですね。羨ましいです。

見事な咲きっぷり♪
2枚目、好きです〜(^^)
手前に信号や看板が入ってるのが、またいいですねぇ。
いつもの街も桜で華やかに・・・って感じの風景、好きなんです(^-^)

今年もmeetsさんのお陰で琵琶湖疏水の桜が見られましたnote
なかなか桜の時期に帰れませんが・・・
二枚目の桜色に染まる山もすごいですね!
こんな場所があったんだぁ~みごとです。

> ちびてりさん

そーですよねー。 分かりやすい撮影スポットでの
撮影は時間帯が重要だと言う事を再認識致しました^^;

> ゆらさん

ホントに見事な桜風景でしたよ^^
寺院の屋根、桜に似合いますよねー
撮影場所の順番待ちといっても、順番という決まりはないので
あくまで個人のマナー的なヤツです。 写真を撮りに来た感じの人は
後ろでカメラを持った人が待ってる感じだったらサッと撮って移動してくれますが
普段、写真を撮らない一般の方々は携帯構えて同じ場所でずーっと騒いでますよww
なのでここぞという場所ではやはり早い時間に行った方がいいですね^^

北海道はまだ嵐が続いてるとニュースでやってました。お気をつけくださいませ。
京都は雨こそ残ってましたが、全然大した事無かったですよー。
桜はサスガニ結構散ってしまいましたが。

 撮影場所の琵琶湖疏水は滋賀から京都へと流れてるんですが、
撮影したのは滋賀の大津は三井寺駅の近くですよ。
この時期はキレイなので機会があれば是非お越しくださいませ~
九州地方は今年桜は早かったですよね。でもイイ時期は黄砂やPM2.5やらで
素直に喜べませんでしたよね。 来年に期待ですね^^

> イッペイさん

北海道の桜もキレイだと思いますけどねー^^
まだまだこれから楽しみがあるというだけで
かなり羨ましいですよー お写真楽しみにしております。

それはそうと、雨が凄いようですね。お気をつけくださいませ☆

> 蒼さん

二枚目、見事な咲きっぷりでしょ^^
遠くから望遠で撮ったので圧縮効果も相まって
迫力ある感じで撮れました^^
街中から見える桜って感じでしょ~

> きなこもちさん

故郷は桜で盛り上がってますよー^^
といっても、この雨で結構散ったと思いますが…。

4月はどの職場もバタバタしてますからそんな時期には
なかなかお休み無いですもんねー。
あの見事な山は三井寺ですよ。夜はライトアップもしてるんですよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/57120144

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖疏水の桜。:

« ミルキィビューティー☆ | トップページ | 桜。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~