« 雨の音を聞きながら。 | トップページ | ボーっと春。 »

2013年4月25日 (木)

春の嵐の一日。

Rimg6351                          RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

Rimg6338                            RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

Rimg6336                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

昨日は一日ずーっと雨だった。

振り込みの用事があったので外へ出て、一応カメラも持って出た。

その時、ふと思った。
他銀行への振込手数料が勿体無いから振り込み先の同じ銀行まで歩いていこう。
ここから徒歩30分ほど。雨スナップも撮りながら楽しく行こうと…。

思い返せばこれが過ちだった。

歩き出して数分。雨と風は強くなる一方。

目的地まで半分くらいのトコまで着いた時、傘をさしていたにもかかわらず
上着は濡れ、ジーンズの裾は絞れば水が出るくらい。
水を吸ったスニーカーは歩くたびにグチョグチョと音を立てていた。
無論カメラも例外なく濡れていたのでタオルハンカチに包みながら歩いた。

しばらく歩いてよーやく目的地の銀行へ着き、振り込みを済ませたが
雨に濡れながら同じ道のりをまた歩くのは辛かったので、帰りは電車で。

当然、電車賃を使ったので、振込料をケチった分は帳消しになり、
結果的に濡れた服とカメラ、そして道中撮った何枚かの写真だけが残る事に。

そんな一日。

« 雨の音を聞きながら。 | トップページ | ボーっと春。 »

」カテゴリの記事

街かどスナップ」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

meetsさんの情熱が伝わる写真ですね!
徒歩10分の銀行に行くのがめんどくさくて
ネットバンクの導入を真剣に考え中。

3枚組み合わせてみると「嵐の一日」分かります。
最近の銀行は自分の預金なのに金種別に引き下ろそうとすると
両替の手数料を取る。
銀行はちゃっかりしてますね。

かなり酷いお天気だったようですね(^^;)
お花のしっとりした感じとか、素敵ですよ♪
1枚目、3枚目も。こんな天気の日に撮ることって少ないから、
こういう雰囲気もいいなぁって思いました。^^
カメラは大丈夫でしたか〜?^^;

お花は、葉っぱに守られてて良かったですね~
雨の日っていつもと違う感じの物も撮れて楽しい面もありますね。
雰囲気は、雨の日ならでは、ですね  rain

> ちびてりさん

片道20数分で折れた情熱ですが、伝わりましたか 笑
ネットバンクは何だか怖くて^^;;

> イッペイさん

ホントに銀行は何でもかんでも手数料ですねw

にしてもこの間の雨には参りました^^;;

> 蒼さん

蒼さんにそう言っていただけると雨の中歩いた事が
少し報われた気がします^^

カメラは何とか無事のようです。
ただあれだけ濡れてるとノーダメージとはいかないでしょうけどね^^;

> ゆらさん

葉っぱに守られてる様に見えますね~^^
雨の日。濡れるのは嫌ですが、雰囲気は好きなんですよね~♪

たいへんな一日でしたねcoldsweats02
手数料をケチってしまう気持ち分かります。
給料を下ろす時も、平日の休みまで待ったり・・・
自分のお金を、まして振り込まれる銀行なのに
取られるのは悔しいですね。
もう少し遅い時間まで無料に出来ないものかと
最後の木が悔しい気持ちを表しているような・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/57241729

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐の一日。:

« 雨の音を聞きながら。 | トップページ | ボーっと春。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~