« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

季節が進む。

000010                              Hasselblad 503CX + Planar C80mm F2.8T ポートラ400

台風ラッシュが去ったと思えば気温が下がって一気に秋に。

秋といえば紅葉なんですが、京都市内の紅葉はまだまだ。

11月中旬からが見頃となりそうです。北の方は既に見頃を迎えてるトコもあるそうな。

日照時間は明らかに短くなってるのと、近頃フイルムで撮影していて感度の関係で
カメラを持って出掛けてもせいぜい16時くらいまでしかまともに撮れないので
撮影は計画的にしないといけないですね。

高感度の素敵なデジカメを持ってる方は夕暮れ時でも手持ちでバリバリ頑張っていただいて。

というわけで明日から11月。 今年もそろそろ終盤です。

せっかくの休みが・・・。

Photo                         LeicaM3 + SUMMILUX 50mm f1.4 1st 「ドクロ」

今日は久しぶりの休み。

天気も秋晴れという感じで何をしようかウキウキしていたのもつかの間。

どーやら今日と明日は大陸からのPM2.5の飛来が多いという情報が…。

ホントに勘弁して欲しい。 とりあえず洗濯物の屋外干しは却下。

久しぶりの休みで溜まった用事を処理したいのだけど…。 マスクつけるか。

2013年10月30日 (水)

街角スナップ。

Fh000020                         LeicaM3 + SUMMILUX 50mm f1.4 1st  「視点」

カワイイ・・・。

ホントにただ何となくそう思っただけ。

雨の金木犀。

Photo                 LeicaM3 + SUMMILUX 50mm f1.4 1st kodac gold200 「金木犀」

雨上がりの金木犀。冷たい雨の中でしっとりと・・・。

2013年10月25日 (金)

迫る台風27号。

000014                    Hasselblad 503CX + Planar C80mm F2.8T「迫りくる台風」

台風27号がやってくるらしい。

折角のお休みが雨で潰れてしまった。

今、日本の北には冷たい空気があって台風が連れてくる暖かい空気と出会うと
スゴイ雨が降る恐れがあるらしい・・・。

先月末の水害の記憶がまだ新しいのに、何事も無く過ぎ去ってくれる事を祈っていよう。

2013年10月24日 (木)

ご無沙汰更新。季節も変わり・・・。

000004_2                            Rolleiflex 3.5E3 + Planar 75mmF3.5 ポートラ400 「五条大橋から鴨川」

気づけば2ヶ月ちょいぶりの更新になるんでしょうか。

前回の写真はハスとスイレンでしたから、もうすっかり季節も変わってますね。秋です。

私事で毎年の事なんですが、仕事で出張が続く時期に入って忙しくなってます。
そして現在妻が身ごもっておりまして、それはそれでイロイロとあり。写真に関しても自分の中で
イロイロと考えている事があり、そんな中で愛機GXRが故障したりしまして今なお入院中だったり。

そんなこんなでブログ更新が滞ってにおりました。

私の拙い写真でも時間を割いて見てくださる方々にはホントに感謝しております。

毎日更新とはいかなくてもマイペースにブログがアップできたらと思います。
そんなわけで今後ともよろしくお願いします。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~