« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

ちぐはぐ。

Fh000009                              Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S コダック200

今年一番の冷え込みと言われ、真冬仕様の完全装備で仕事に向かったが、
気合を入れ過ぎたというか寒さのハードルを高くし過ぎたというか、時々汗をかくほど
暑く感じたり、やっぱ寒いやと思いなおしたり。

何だか気温と体感温度がチグハグな一日だった。

でも世間的には間違いなく寒い日だった事は事実なようで…。

2013年11月29日 (金)

菊花。

Rimg7711                        RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO 「菊花」

菊の花のモコモコ感が好きだったりします。

今日は非常に寒くなるとの予報…。 今から憂鬱な…。

2013年11月28日 (木)

季節外れの。

Rimg7689
Rimg7671                   RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO 「季節外れ」

通勤途中の道に季節外れの花が咲いている。

やはり咲く季節を間違ったらしく、見る度に元気が無くなっているのが見ていて切ない。

2013年11月27日 (水)

散り落ちて。

Rimg7645               RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO 「散り落ちて。」

先日の雨と風でかなりの葉が散り落ちた。

色づいた葉が散り、あの色味の無い季節が訪れようとしている。

2013年11月21日 (木)

紅葉撮り in南禅寺2013

Dsc_4810
Dsc_4778
Dsc_4819
Dsc_4784
Dsc_4799
Dsc_4844
Dsc_4767
Dsc_4751             Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR 「紅葉 南禅寺2013」

ふと思い立ち、紅葉を撮りに南禅寺に行ってきました。

南禅寺付近で撮られた紅葉写真に触発されてなのですが…w

ここ近年、紅葉が遅れているのですが11月も後半になるとサスガに色づいております。

平日だったのですが非常に人が多かったです。アジア圏の人達が多いように思いました。

にしても、毎年同じような紅葉写真で軽く凹み気味でのPC作業。

気分転換に次はフイルムカメラで撮ってみようかしら。ドコ撮るかは考え中で。

2013年11月19日 (火)

紅葉スナップ。

Rimg7632              RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO 「紅葉する御池通り」

職場近くの紅葉がピークを迎えている今日この頃。

ブログなどで色んな方の紅葉写真を見ていると、忙しい事を理由に諦めかけていた
紅葉撮りを諦めきれなくなってきました。

撮影候補地は毎度おなじみの南禅寺界隈、円山公園。滋賀の日吉大社付近でしょうか。

休日の数と撮影以外の用事の数を計算し、体調と相談して考える事とします。

今回の写真は久しぶりのデジカメです。

そうです。GXRが退院してきたのです。久しぶりに触るデジカメはやはり便利。
露出もお任せ。撮ってすぐ確認。さらにオートフォーカス!

私の持ってるフイルムカメラは全てフルマニュアルなので、やはり便利さではデジカメに劣りマス。

でも、あの不便さが愛おしい…。そう思いながらフイルムカメラに想いを馳せる。

写真が好きなのか、カメラが好きなのか。どっちも好きです。

そんなどーでもイイ事を考えつつ今週も頑張っていきたいと思います。

2013年11月18日 (月)

和らぐ

Photo                     Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S コダックゴールド200

少し寒さが和らいでる気がする。

ここ二日ほど。

2013年11月17日 (日)

季節は巡る。

PhotoPhoto_2                           Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S コダック200

季節は巡る。

2013年11月14日 (木)

冬が始まる。

Photo                                LeicaM3 + SUMMARON 35mm f3.5 コダックゴールド200

出張から帰ってきたらすっかり冬になってました。

気温は低いし、夜は息も白い…。 冬だ…。

まだ紅葉写真も撮ってないのに冬だなんて…。

2013年11月 2日 (土)

11月。

000015_2                  Hasselblad 503CX + Planar C80mm F2.8T 「浜大津港にて」

11月が始まった。

 

日中は少し暑いと感じる時もあるが、朝晩の冷え込みは秋そのもの。

 

職場のある京都市内の街路樹も一気に色づき始めた模様。

 

来週の東京出張が終われば、今年の仕事も一段落。

 

落ち着いた気持ちで紅葉でも撮りに行けたらなと思う今日この頃。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~