« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

疲労に想う。

Photo            Hasselblad 503CX + Planar C80mm F2.8T 「疲労」

今日は休みだったけど妻が役所へ行ってる間、子供の面倒を見る事に。

聞いたとおりにミルクを作り、泣けばあやし、オムツの確認と交換。

疲れた・・・・。

その時は全然疲れを感じて無かったのに、一息つくとドッと疲れが襲ってくる。

疲れた眠たいと言いながらも毎日子供の面倒を見ている妻の事を少し見直したり。

自身が父親になったように、妻もしっかり母親なんだなあと当り前の事を実感したり。

そんな一日だった。

2014年1月30日 (木)

腕まくら始めました。

Rimg7946                       RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO 「腕まくら」

標準体重以下で生まれた息子は、おかげ様ですくすくと育ち

一ヶ月検診を終えた現時点では標準以上のスピードで大きくなってるらしい。

以前アップした生まれたての写真と比べても明らかにデブ大きくなってる。

食欲と共に泣き声や寝言などもパワーアップ。

先が思いやられるのと同時にとても楽しみな今日この頃。

2014年1月29日 (水)

冬に想う。

Photo                             Rolleiflex 3.5E3 + Planar 75mmF3.5 「鴨川にて」

冬の鴨川。

顔がヒリっとする寒さの朝。

頭の中で何度も何度も「寒い」を唱えながら歩く。

2014年1月28日 (火)

山茶花。

Rimg7847                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO 「山茶花」

寒い日が続きます。 民家の軒先に咲いた山茶花の花が印象的でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・

年末に子供が生まれ、年始と共に親子の新生活が始まった。

生後二週間ほどの我が子を残して、二週間ほど出張に出て帰ってきたら

少し顔が変わっていたのは少し切なかった。

現在3.6kgの我が子。 

ミルク。オムツ。沐浴。めんどくさそうだったけど、我が子のためとなら苦にならないのが
これまた不思議。 親になると性格が変わるのか・・・。

写真の撮り方も変わるかな。

2014年1月 2日 (木)

新年明けましておめでとうございます。

Dsc_4914                    Nikon D90 + TAMRON SP AF60㎜ F/2DiⅡ MACRO1:1

明けましておめでとうございます。

年末に子供が生まれ、早くも一週間。

まあまあ小さめに生まれた息子は最初ミルクを吸う力が弱くて
食欲もあまり無く、不安にさせてくれたけれども近頃は食欲も出てきて
何とか無事に退院できそうで一安心。

ただ授乳が苦手。

私に似て不器用そうなのが将来心配…。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~