« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

春の咆哮。

Rimg8354             RICOH GXR + GXR MOUNT A12 SUMMILUX 50mm f1.4 1st 「春の咆哮」

春が来て、カレも目覚めたようです。

2014年4月29日 (火)

ヒンヤリ。

Photo              LeicaM3 + DR:SUMMICRON 50mmf2 Fuji pro 160 「春雨に咲く」

今日は春雨。気温も少し下がりヒンヤリとした日でした。

少しブログの写真を溯ると何やら花の写真ばかりでした。

続けようか、違うのにしようか悩みドコロです。

2014年4月28日 (月)

ハナミズキ。

2014
2014_2        LeicaM3 + DR:SUMMICRON 50mmf2 Fuji pro 160 「ハナミズキ」

10日ほど前の写真になりますが、フイルムで撮った実家のハナミズキ。

毎年この時期はホントにキレイなんですよね。デジタルでも撮ったのですが、
フイルムの描写の方が撮影時のイメージと合致していたので、こちらを採用☆

ホントに春は花が多くて良い季節です。

2014年4月27日 (日)

春の椿

Photo         LeicaM3 + DR:SUMMICRON 50mmf2 Fuji pro 160 「椿」

暑いくらいのイイお天気。 

花を見ながら春を楽しんでます。

2014年4月26日 (土)

八重桜。

Rimg8314        RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO 八重桜

ソメイヨシノから八重桜に。

やはり春の桜は楽しませてくれます。

子供が出来て最初の春。バタバタしていて、あっという間に日が経ちます。

写真はボチボチ撮ってはいるのですが、未整理のまま何を撮ったのかも思いだせない始末w

2014年4月25日 (金)

春の陽気に誘われて~

Rimg8369             RICOH GXR + GXR MOUNT A12 SUMMILUX 50mm f1.4 1st 「春の陽気に誘われて」

天気が良いので空いた時間に散歩をしました。

春の陽気に誘われて~♪

当然カメラを持って散歩してたので写真も撮りました。

後日、少しずつアップしようかと思います。

2014年4月24日 (木)

もうじき四カ月。

Photo


写真は少し前のモノですが、もうじき生後四カ月になる息子。

ウチは共働きなので既に保育園に通ってます。

園内、最年少で最軽量の息子は園内でチヤホヤされてるご様子。

息子よ。若さでチヤホヤされるのはほんの一瞬。

若さ以外の魅力を磨いてほしいもんです。

2014年4月13日 (日)

ハッセルで桜。

20141_2           Hasselblad 503CX + Planar C80mm F2.8T リアラエース100 「琵琶湖疏水の桜」

20142            Hasselblad 503CX + Planar C80mm F2.8T リアラエース100 「琵琶湖疏水の桜」

先日ブログにアップした風景。 実はハッセルでも撮っていて今日現像が上がってきたら
あまりに素敵だったので、先日と同じカットにも関わらずアップする事にしました。

中判で撮った写真はPCで見てもプリントで見ても見応えがあります。

2014年4月12日 (土)

春なのに。

Rimg8108                          RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

完全に春になったはずなのに、一日の寒暖の差が激しくて
着る服がすんなり決まらないここ数日。

2014年4月10日 (木)

琵琶湖疏水の桜 2014

Dsc_5077             Nikon D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

Dsc_5076                  Nikon D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

Dsc_5074             Nikon D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

Dsc_5083                  Nikon D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

Dsc_5068_2                    Nikon D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

前回の記事から約一カ月。

 

仕事に子育てにバタバタしててなかなかPCに向かえませんでしたが、

 よーやく落ち着いてきたので少しずつブログも更新してきます。

 

子供の保育園の送り迎えの空いた時間を活用して琵琶湖疎水の桜を撮ってきました。

 大津に越して来てからは毎年のように撮ってるココの桜。

 

タイミング的なモノもあると思うのですが、毎年違った咲き具合に見飽きませぬ。

 参考までにと去年のブログ記事と比べてみたら・・・・・。

 

見事なまでに同じような構図と写真。 何だか申し訳ないw

 

来年の桜は息子と一緒に撮れればなあと、ニヤケながらの桜撮影でした。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~