« 街角フラワー。 | トップページ | キレイなモノでなくとも。 »

2014年5月16日 (金)

Hydrangea macrophylla.

Rimg8445      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO 「Hydrangea macrophylla.」

Rimg8442         RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO 「Hydrangea macrophylla.」

昨日は冷たい雨が降りました。

未だ5月も半ばで春ムード漂う街中ですが、
生花店や民家の軒先では鉢植えのキレイに咲いたアジサイが見られます。

毎年アジサイを撮る時に思うのですが、アジサイは曇り空。もっと言えば雨の降りそうな
曇り空の元が一番キレイだなと思ってます。雨の降ってる最中もいいなあw

・・・・・・・・・・・

過去の自身のブログ記事を見ていたら昔はアップする写真に文字入れなどを
かっちりしていて昔の自分の写真とブログに対する気合に畏れ入りました。

かといって、今の自分が写真やブログに気合が無いというわけでは無く、
以前と比べて力を抜いて楽しめてるという感じです。

その時々の季節のモノや、特定の場所でしか撮れない写真もよいのですが、
普段、日々の中で眼にしているモノ。その時々の様々な要因が自身に作用して
「オッ」って思ったものを素直に写真に収める。
そーいう作業を大切にしたいなあと思ってます。

« 街角フラワー。 | トップページ | キレイなモノでなくとも。 »

」カテゴリの記事

コメント

今日の写真 十分気合が入っていますよ

私もこの年になって
やっと素直に撮れるようになりました
とは言ってもあまり気にせず何でも撮ってる・・・
と言うことですが

> イッペイさん

ありがとうございます^^
久しぶりのデジタルのパキっとした写真が嬉しくて☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/59647014

この記事へのトラックバック一覧です: Hydrangea macrophylla.:

« 街角フラワー。 | トップページ | キレイなモノでなくとも。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~