« クチナシ。 | トップページ | 壁。 »

2014年7月30日 (水)

視点。

Photo_5Hasselblad 503CX + Planar C80mm F2.8T FujiPRO400

ニューカラー時代の有名な写真家の写真集を見せていただいた。

スティーブン ショアーとルイスボルツの写真集。

掲載されてる写真はどれも自身の感性にしっくりくるものだった。

彼らのように世界を切り撮りたい。強くそう思わされます。

写真を趣味にしているとはいえ、写真史や写真論には全然詳しくありません。
なので、詳しい説明はできないので興味がありましたらググってみてください。

上手く言葉や文章にはできないのですが、彼らの撮られた写真は個人的に
とても好みでしっくりくるんですよね。←二回目だw

写真の教本を読む事はありますが、写真集は見てもパラパラッと見る程度。
それらを読み解く事が少しでも出来れば、自分の写真にも絶対にプラスになると思う。

自身の知識欲が沸々と湧きあがってくるのが感じられます。

« クチナシ。 | トップページ | 壁。 »

視点」カテゴリの記事

コメント

私は友達に写真の大好きな奴がいて
刺激されています
写真集もいろいろ見せてもらっています
偉大な写真家にはなれませんが
少しは近づけるような気がしてきます
写す楽しさも倍加するような気もしてきます

> イッペイさん

写真集読むと何か近づけるような気がしますよね 笑

あれはどーいう理屈なんでしょうね^^;;

どっちにしろ写真は楽しくなるのですが♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/60036600

この記事へのトラックバック一覧です: 視点。:

« クチナシ。 | トップページ | 壁。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~