« 紫陽花 | トップページ | ローライで朧月 »

2014年7月10日 (木)

妖怪ウォッチ

Photo_2               Hasselblad 503CX + Planar C80mm F2.8T 「モンスター」

街を歩いていると、たまに感じる人外の気配。

妖怪ウォッチというゲームがあるらしい。アニメ化もされてるそうな。

妖怪を見る事のできる道具を手に入れた少年が妖怪と仲良くなり、
その妖怪たちの力を借りて人助けをしたり、時に悪い妖怪たちと
闘ったりするらしい。

カメラを持ってキョロキョロしていれば、いろんな景色や気配を普段よりも三倍増しほどに
感じる事が出来ます。

これが今のところ、人助けや何かの役に立てられてないのが残念で仕方ありませんw

Photo                    LOMO LC-A+ Minitar1 32/2.8 カラーネガ400

ネタばらしw おそらくゴミ入れが何かなんでしょうね。

写真というのは撮り方一つで同じ被写体でも色々な演出が出来ますよね。

妄想し放題です。←結構得意だったりします。

Photo_2                        LOMO LC-A+ Minitar1 32/2.8 カラーネガ400

オマケ。

妖怪が見えるとはこんな感じで見えるんでしょうかね。

見た事が無いので分かりません。

ちなみにこの写真は上下逆さまです。 妖怪の正体は壊れた原付バイク。

こんな感じで、これからも見るモノを見たまま感じたままにシャッターを切り続けていく
所存でございます。(何の宣言なんでしょねw)

« 紫陽花 | トップページ | ローライで朧月 »

視点」カテゴリの記事

コメント

私 こういうの大好きです
探してみようかな・・・
バイク すっかりだまされました

> イッペイさん

気に入っていただけて嬉しいです^^

しかし、こういう被写体。探してみるとなかなか見つからないんですよねーw

あはは♪いろんな顔が〜。^^
楽し過ぎます♪
ぜひ、いろんな顔を集めてください!
私も妄想は得意分野です♪

> 蒼さん

お互い妄想フォトブラファーとして頑張りましょう^^

こういうのって、もしかすると夜になると本物の妖怪に
なって動き出すんじゃないかと思ってしまいます。
時々、顔に見えたりするのは、先に気配みたいなのを
感じたりすることありますね〜
最後のは、ちょっとトボけた表情に見えますね。
「あちゃ〜見つかっちゃった?」なんて…

> きなこもちさん

夜中に動いてるなんてちょっぴり素敵じゃあございませんか^ ^
百鬼夜行ですね! 萌えますw
最後の写真は半分シャレ的な感じです。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/59932974

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪ウォッチ:

« 紫陽花 | トップページ | ローライで朧月 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~