グルメ・クッキング

2013年8月16日 (金)

お盆とバースデー。

2013                                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今日はお盆。

京都は五山の送り火で、とても人が多かったですねえ。

しかし我が家は毎年、妻のバースデーパーティーです。

毎年恒例のキルフェのタルトでお祝いしました。

メッセージプレートの消し方の画像処理が雑で申し訳ないですw

2013年6月 2日 (日)

結婚5周年

Rimg6688                                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

何とか平和に結婚五周年を迎える事が出来た。

我が家の祝い事のケーキは、だいたいキルフェのタルト。

理由は単純。美味しいから♪

ちなみに、右側が南国フルーツのタルトで左側が季節のフルールタルト夏バージョンです!
 

とっても美味しかったです。 少し値は張るけど、お祝い事なので。

というわけで、6年目も無事に過ごせますようにwww

2013年5月 2日 (木)

たいやき。

Rimg6386                           RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今日のオヤツ。

アトリエカフェ・マルニさんにて、いただいた「タイヤキ」

たい焼き何て久しぶり。 だけど本当に美味しかった。

今度はメニューにあったアイス乗せにも挑戦してみようかな。

とても美味しかったのに、こんな撮り方で申し訳ない…。
あの美味しさが伝わらない気がする…。

2013年3月13日 (水)

Happy birthday~♪

Rimg5887「Birthday dinner.」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今日、3月13日は自身の34歳の誕生日でした。

お祝いという事で夫婦で近くのレストランに外食する事に。
写真はそこで食べたメイン料理の「鴨のロースト」
食事も美味しく、良い誕生日を過ごせました~☆

良い年になるといいなぁと、新年の様な気持ちで過ごした一日でした。

2012年12月 9日 (日)

うどん。

Dsc_3113                                                 Nikon D90 + TAMRON SP AF60㎜ F/2DiⅡ MACRO1:1

「肉うどん」

昨日の夕飯。
寒い夜には最高のゴチソウでした。

・・・・・・・・・・

チンタラ撮ってるうちに湯気が消えたのは誤算だった 笑

2011年12月26日 (月)

今夜は~

Rimg3554                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「豆乳鍋」

今日は寒かった。 それはもう・・・。 朝なんて雪がパラついてたし。

 明日も寒さが続くっぽい。

 こーいう日は鍋にかぎりますナ。

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←寒さに負けず頑張ります。 応援クリックお願いします☆

2011年12月25日 (日)

Christmas cake 2011.

2011                    RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

「Christmas cake 2011.」

今日はクリスマス。

 写真は今年のクリスマスケーキ。 奥さんがデパートで購入したらしい☆

 クリスマスケーキを写真に残しておいて、何年か後にまとめて見返すと
面白いかも。 なんて思いながら一枚~
camera

Rimg3548_2                     RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

「The way of cream.」

クリームの道。

 分かる人には分かるはず☆ 

 そう! ケーキを食べる前にピロピロ~ってした時にもれなくクリームがついてきます!

 子供の頃、兄弟とそのクリームを奪い合った思い出~

 年かな…。 近頃、昔をよく思い出す…。涙

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←メリークリスマス!! 応援クリックよろしくお願いします☆

2011年6月 1日 (水)

The third anniversary of marriage.

Rimg2456                   RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

私事で恐縮ですが、5月31日は結婚記念でした。shine アップするのは1日ですが^^;;

というわけで本日の一枚は結婚三周年お祝いのケーキbirthday

仕事帰りにキフフェボンで購入。dollar 去年もキルフェだったので今年は別の店でと思い、
向かったのですが、店が無くなってました。 不況なんですね・・・・ww

手前から季節のフルーツタルト。 木イチゴのタルト。 いちじくのタルトです。shine
ホワイトチョコでメッセージプレートを付けてもらいました (ほぼ恒例ですw)

美味しく味わっていただきました。happy02  明日から4年目、張り切っていきますdashdash

2010年9月 8日 (水)

秋の紫~

Rimg1268                       RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

本日のブログのタイトル「秋の紫」といえば、そう「ブドウ」です♪

先日、職場で頂いたので食べる前にまず、記念撮影~camera

撮影後、がっつり食べました。 すっごく美味しかったです!!
季節は未だ夏のようなものですが、一足先フライング気味で秋の味覚を先取りですmaple

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月 5日 (月)

初夏の味覚~

Rimg0684                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

初夏の味覚。 「さくらんぼ」です~♪

夕食後のデザートに食べました。 今年初デス~☆

サスガは旬の味覚。 美味しかったです! という一枚camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~