日常

2015年8月20日 (木)

1才8か月の息子

5
3
10
12
9_2
11
13
15
7
6

Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S kodak PORTRA400 「息子」

フイルムで撮った息子をまとめてアップします。

1歳8カ月。大きくなりました。身長も76センチほど。体重ももうじき10キロ。

自分の時間は彼のおかげで激減ですが、楽しく父親しております。

2014年3月13日 (木)

誕生日。

Photo

今日は自身の35歳の誕生日。

たまたま仕事も休みだったので息子と共に過ごす事ができた。

息子もあと少しで生後三カ月。まだまだ手のかかるお年頃。

妻も子育てで忙しく、誕生日らしい事は特に何も無かったけど、
穏やかに過ごす事が出来た。そんな35回目の誕生日。

2013年6月 7日 (金)

幻の梅雨。

006_6                                 Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S ポートラ160

もはや梅雨は幻想だったようだ。雨降る気配すら感じない。

写真は先月撮ったものだけど、今日のような暑い日はきっと同じような感じだろう。

2013年3月13日 (水)

Happy birthday~♪

Rimg5887「Birthday dinner.」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今日、3月13日は自身の34歳の誕生日でした。

お祝いという事で夫婦で近くのレストランに外食する事に。
写真はそこで食べたメイン料理の「鴨のロースト」
食事も美味しく、良い誕生日を過ごせました~☆

良い年になるといいなぁと、新年の様な気持ちで過ごした一日でした。

2013年3月 8日 (金)

嬉しいお知らせ。

Rimg5701「距離」 互いの距離と想い。(再掲)
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

一昨日、出張から帰ってまいりましたー。
今月末に最後の出張が控えておりますが、ボチボチブログも再開しようと思います。

 ところで私事ですが、二月の末に開催された「Kyoto Photo Award 2013」の一般部門で
レビュアー賞をいただくことができました。

 他の展示作品も皆レベルが高くて、表彰式で名前を呼ばれた時は
何が何だかよく理解できてなかったほどです。(ちなみに本名で応募してますw)

そして、この賞の特典として京都のカフェギャラリーで個展をさせていただけるようです。

いきなり舞い込んだ個展の機会。精一杯やらせてもらおうと思います。

まだ何も決まって無いのですが、詳細が決まり次第ブログでお知らせします。

 後、この展示は来場者に投票用紙が配られ、ソコには4つの作品とその作品に
対するコメントを書くスペースがあり、自分の作品にも十数票いただく事ができました。

 普段、ブログで写真に対するコメントをいただいてるわけですが、
紙に鉛筆で書かれたコメントというのも実に新鮮で嬉しかったです。

というわけで嬉しいお知らせでした~☆

2012年12月 8日 (土)

甥っ子。

Dsc_2935                                Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「甥っ子リョータくん」

日、京都の実家へ用事で帰った所、弟夫婦がこの間生まれた子供の
リョータ君を連れて帰って来てました。

ウチにはまだ子供はいないので、両親からすれば初孫になるわけです。

なのでその夜、弟親子が帰るまで実家はリョータ君フィーバーでした。

カバンにD90が入りっぱなしだったので写真を撮らせてもらいました。
抱っこはやはり難しく、抱いて2秒しないうちに泣かれそうになったので
すぐにパスしました 笑

帰り際に親子写真を撮らせてもらったので今度プリントしてプレゼントする事にしました。

2012年8月29日 (水)

夏の終わりのショックな出来事。

Rimg5005                                    RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「無題」

今日、いつもフイルムや現像などでお世話になってる写真屋さんに
ポジの現像を受け取りに行ったら、来月一杯で完全閉店するとの事。

フイルム写真が少しずつ楽しくなってきて、ゆくゆくは自家現像やプリントにも
挑戦してみたいと思っていた矢先の事でホントにガクッときました。

写真が好きでこーしてブログに写真をアップしたり、写真展に行ってみたり
日頃写真に触れているとあまり感じないけれど、一般世間において
フイルム写真離れや写真屋さん離れ。 深刻なんだなあと実感しました。

個人的にはコダックのポジ撤退に並ぶほどのショックな事件でした・・・。

落ち着いたら新しい店を探さねばなァ・・・。

2011年12月30日 (金)

忘年会。

Rimg3580                               RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「忘年会2011」

先日は、旧友達との忘年会でした。

 開始予定が22時集合。

 全員、揃ったのが0時頃。

 後半はカラオケ。 終わったのが3時過ぎ…。

タクシー乗って自宅に帰りついたのは4時前でした。

この次の日は仕事だったので、最初は断ろうとしてたのに結局参加。
このメンバーは特別。 付き合いも古いし、なんせ楽しい。

 あまり付き合いがイイ方ではない私ですが、このメンバーは声をかけてくれる。

 年を重ねるごとに友人達の大切さを感じます。 また誘ってネw

 そして、本日は違うメンツから新年会のお誘い。
付き合いを大切にせねば。 そーいや今年の漢字は「絆」だっけか。

スミマセン…。コメントのお返事が遅れております。 年末の用事が落ち着き次第、お返事させていただきます。

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援、ワンクリックよろしくお願いします☆

2011年12月26日 (月)

今夜は~

Rimg3554                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「豆乳鍋」

今日は寒かった。 それはもう・・・。 朝なんて雪がパラついてたし。

 明日も寒さが続くっぽい。

 こーいう日は鍋にかぎりますナ。

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←寒さに負けず頑張ります。 応援クリックお願いします☆

2011年12月25日 (日)

Christmas cake 2011.

2011                    RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

「Christmas cake 2011.」

今日はクリスマス。

 写真は今年のクリスマスケーキ。 奥さんがデパートで購入したらしい☆

 クリスマスケーキを写真に残しておいて、何年か後にまとめて見返すと
面白いかも。 なんて思いながら一枚~
camera

Rimg3548_2                     RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

「The way of cream.」

クリームの道。

 分かる人には分かるはず☆ 

 そう! ケーキを食べる前にピロピロ~ってした時にもれなくクリームがついてきます!

 子供の頃、兄弟とそのクリームを奪い合った思い出~

 年かな…。 近頃、昔をよく思い出す…。涙

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←メリークリスマス!! 応援クリックよろしくお願いします☆

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~