室内フォト

2015年8月20日 (木)

1才8か月の息子

5
3
10
12
9_2
11
13
15
7
6

Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S kodak PORTRA400 「息子」

フイルムで撮った息子をまとめてアップします。

1歳8カ月。大きくなりました。身長も76センチほど。体重ももうじき10キロ。

自分の時間は彼のおかげで激減ですが、楽しく父親しております。

2015年2月19日 (木)

息子の寝顔。

Photo            Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S TX400

Photo_2            Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S TX400

Photo_3            Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S TX400

息子の寝顔には毎日のように癒されてます。

食べて、寝て、遊んで。 また食べて・・・のくり返しですがwww

2015年1月31日 (土)

おかえりなさい。

Rimg9867                      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO 「おかえり」

 仕事から帰ると、立ちあがって笑顔で出迎えてくれます。

まだ喋れないけど、いつか言ってくれるかな。「おかえりなさい」って。

2014年8月27日 (水)

眠りの中~

Rimg9389  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO 「マイブーム」

近頃、左手の指を二本同時に吸うのが彼のブーム。

そんなに吸っていると指がフヤけてないか心配。確認したところ指は無事。

これからどんな事をするのか、ハラハラドキドキするのがまた楽しみ♪

2014年7月 3日 (木)

生後半年過ぎ。

Rimg8992             RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

生後半年を過ぎた息子。

実はこの二週間ほど体調を崩したりイロイロありました。

 まず最初は下痢と嘔吐が始まりました。

 最初にこれはキツかったです。ミルク飲んでも吐いちゃうし便は水様。
これが約一週間続くとサスガに堪えました。

 次に下痢と嘔吐が落ち着いてすぐに事件は起こりました。

 落下したのです。30㎝ほどの段差を・・・。

 だいぶしっかり寝返りをうてるようになってきていたので少しは警戒していたのですが
甘かったです。 ホント少し眼を離した隙に・・・。

 すぐに助けたのですが、サスガに直後は大泣きしてました。 
幸いにもオデコが少し腫れただけで済んでたようで不幸中の幸いでした。

 そして急な発熱。これはつい先日。

 保育園から電話があり早退してきました。
熱はグングン上がってあっという間に38.8度。

その後、少しずつ熱は下がってはきたのですが、平熱と微熱をいったりきたり。

翌日は休みだったのですが、用事を全て中止して一日息子の様子を見る事に。

仕事の妻に代わって朝から医者へ行き、園へ連絡。
オムツにミルクにと。疲れてウトウトしていてもグズリの追い打ちが来ます。

一日終わる頃にはホントにヘトヘトです。

保育園へ預けずに毎日これを続けている専業主婦の方には頭が上がりません。

生後半年を過ぎると生まれ持ってきた母親からの免疫が徐々に切れてきて
いろんな病気になるそうです。 男の子は特に病気等にかかりやすいらしく
これからまだまだこんな事があるそうです。

気合を入れ直して父親していきたいと思います。

2014年3月13日 (木)

誕生日。

Photo

今日は自身の35歳の誕生日。

たまたま仕事も休みだったので息子と共に過ごす事ができた。

息子もあと少しで生後三カ月。まだまだ手のかかるお年頃。

妻も子育てで忙しく、誕生日らしい事は特に何も無かったけど、
穏やかに過ごす事が出来た。そんな35回目の誕生日。

2013年8月16日 (金)

お盆とバースデー。

2013                                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今日はお盆。

京都は五山の送り火で、とても人が多かったですねえ。

しかし我が家は毎年、妻のバースデーパーティーです。

毎年恒例のキルフェのタルトでお祝いしました。

メッセージプレートの消し方の画像処理が雑で申し訳ないですw

2013年6月 2日 (日)

結婚5周年

Rimg6688                                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

何とか平和に結婚五周年を迎える事が出来た。

我が家の祝い事のケーキは、だいたいキルフェのタルト。

理由は単純。美味しいから♪

ちなみに、右側が南国フルーツのタルトで左側が季節のフルールタルト夏バージョンです!
 

とっても美味しかったです。 少し値は張るけど、お祝い事なので。

というわけで、6年目も無事に過ごせますようにwww

2013年5月 2日 (木)

たいやき。

Rimg6386                           RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今日のオヤツ。

アトリエカフェ・マルニさんにて、いただいた「タイヤキ」

たい焼き何て久しぶり。 だけど本当に美味しかった。

今度はメニューにあったアイス乗せにも挑戦してみようかな。

とても美味しかったのに、こんな撮り方で申し訳ない…。
あの美味しさが伝わらない気がする…。

2013年3月13日 (水)

Happy birthday~♪

Rimg5887「Birthday dinner.」 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今日、3月13日は自身の34歳の誕生日でした。

お祝いという事で夫婦で近くのレストランに外食する事に。
写真はそこで食べたメイン料理の「鴨のロースト」
食事も美味しく、良い誕生日を過ごせました~☆

良い年になるといいなぁと、新年の様な気持ちで過ごした一日でした。

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~