息子

2015年8月20日 (木)

1才8か月の息子

5
3
10
12
9_2
11
13
15
7
6

Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S kodak PORTRA400 「息子」

フイルムで撮った息子をまとめてアップします。

1歳8カ月。大きくなりました。身長も76センチほど。体重ももうじき10キロ。

自分の時間は彼のおかげで激減ですが、楽しく父親しております。

2015年6月22日 (月)

カメラチェック~☆

Rimg10520
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

最近、息子の写真を撮るのが難しい。

スマホやカメラを向け、それを見つけると一目散に奪いに来る息子。

奪った後は自分の姿のカメラチェックが始まります。

2015年5月29日 (金)

食欲旺盛

Photo_2
Nikon NewFM2/T + Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S vista200

食欲旺盛。よく食べます。

2015年5月 1日 (金)

成長

Rimg10311


Rimg10316
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 大きくなりました。

2015年3月13日 (金)

歩き始め。

Rimg9878

RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

Rimg9879
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 先週くらい、出張から帰ってみると息子が二足歩行してました。

その前までは歩くにも数歩止まりでハイハイがメインだったのに。

歩きだしたらホントにだいたい歩いてるのでハイハイがあまり見れなくなりました。

以前、なかなか歩かない事を知り合いに話したところ、ハイハイする期間はホントに短くて
歩きだしたらもう見れなくなるので、むしろハイハイ期間を大事に見守る方が良いとの事。

加えて、ハイハイでしっかり足腰を鍛えた後に歩く方が転倒なども少ないらしいと
話してくれてたのを思いだしている、今日この頃。

2015年2月19日 (木)

息子の寝顔。

Photo            Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S TX400

Photo_2            Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S TX400

Photo_3            Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S TX400

息子の寝顔には毎日のように癒されてます。

食べて、寝て、遊んで。 また食べて・・・のくり返しですがwww

2015年2月 5日 (木)

息子と胃腸風邪

Photo         LeicaM3 + Leitz DR:SUMMICRON 50mmf2 vista200

Photo_2          LOMO LC-A+ Minitar1 32/2.8 カラーネガ400

先週の夜中に息子が嘔吐し、食べ過ぎかなと思っていたら妻も同じような状態に。

どーやら胃腸風邪にかかってしまったようで。

最後にこっちも下痢と発熱。家族全員が胃腸風邪という最悪な状態になりました。

子供が出来る前はたまに風邪をこじらせる程度だったのに、去年の末から既にもう
3回は風邪にかかってる感じが・・・。 先が思いやられます。

おかげ様で息子も妻も快方に向かっていて、共に園へ職場へ行ってます。

こちらの方も少し食欲が減ったものの、こーしてPCに向かえるほどには回復しました。

話は変わりますが、マニュアルフォーカスで動く子供にピントを合わせるのは至難の業ですね。

近頃はカメラを見つけるとレンズめがけて飛んできます。

一枚目の写真などは良い感じで撮れそうだったのにレンズ見つけた瞬間にグイッと
立ちあがってしまい、見事に後ピンになってしまいました。

二枚目の様な寝ている時には当然ピントは当てやすいのですが。

まだまだ修行不足です。

2015年1月31日 (土)

おかえりなさい。

Rimg9867                      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO 「おかえり」

 仕事から帰ると、立ちあがって笑顔で出迎えてくれます。

まだ喋れないけど、いつか言ってくれるかな。「おかえりなさい」って。

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます。

Photo


新年明けましておめでとうございます~

2015年は仕事や子育てはモチロンのこと。

写真の方もデジタル、フイルムと欲張って頑張るつもりです!!

拙い写真と文章のブログですが、お時間ありましたら覘いてやってくださいませ。

本年もよろしくお願いします~★

2014年12月27日 (土)

誕生日。

Rimg9661        RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO 「一歳」

 今日は息子の誕生日。一歳になりました。

短いと感じているわけではないけれど、あっという間の一年でした。

少し前までは食べて寝てるだけの彼でしたが、近頃は呼べばハイハイでくるし(機嫌が良ければ)

数日前から二足立ちの気配を見せています。

 明日から彼は二年目の人生を歩みます。と同時に私も父親二年生になるわけで。

頑張っていこうと思います。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~